1. まとめトップ

脂肪燃焼スープを使って健康的に痩せる!驚きのダイエット効果とは

今の寒い時期におすすめしたいのが脂肪燃焼スープを使ったダイエットです。脂肪燃焼スープには高いダイエット効果が期待できるといわれています。興味のある人はやり方を覚えていきましょう。また、脂肪燃焼スープに欠かせない6種類の野菜についても紹介していきます。

更新日: 2019年01月21日

3 お気に入り 9197 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Linda58さん

高いダイエット効果が期待できる

最近、人気が高まりつつあるのが脂肪燃焼スープダイエットです。

まずは、脂肪燃焼スープのダイエット効果から見ていきましょう。

もともと脂肪燃焼スープは、心臓外科手術をする予定の肥満体質な患者のために、短期型の病院食として考えられたものです。

1週間である程度の脂肪を落としてスリムになるという話題が広まり、健康的なダイエット方法として人気となりました。

脂肪燃焼スープの良いところは、病院食でありながら誰でも自宅で簡単に作ることができる点です。

スープのカロリーは1食分で100キロカロリー程度。

少々食べても1,000キロカロリーにもならない。

脂肪の燃焼が始まるのが3~4日目。糖質が足りない分を、脂肪からケトン体を作って補うようになる。脳がブドウ糖もしくは代替物のケトン体しか栄養にできないためだ。

血液中にあふれてしまう余分な糖質や脂質などを排出することができるので、老廃物でドロドロになった血液をサラサラに整える効果が期待できるのです。

血中の糖質や尿酸などの排出を促し、糖尿病や痛風などの予防・改善にも効果的です。

飲むだけでかなり満腹になりますし、日中もエネルギッシュに動くことができます。

体重はゆるやかに減る感じで、今のところマイナス3kg。ずっと悩まされてきた便秘にも効果がありました。

野菜をたっぷり使うヘルシーな脂肪燃焼スープを飲めば、糖質や脂質の摂取量が減ります。

身体を健康にしながら痩せることができるのです。

脂肪燃焼スープダイエットのやり方

脂肪燃焼スープダイエットの良いところは、誰でも簡単に始められることです。

次は、脂肪燃焼スープのやり方について確認していきましょう。

・ダイエットのルール

ルールは以下で説明する6つです。

1.ダイエットを始める24時間前からアルコールは禁止
2.甘味料の摂取は禁止(人工甘味料やカロリー0の飲料も含め)
3.飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒーのみ
4.必ずスケジュール通りのメニューで行う
5.夕食の前には、スープを1皿飲んで、暴食を防ぐ
6.スープの量は減らしてはいけない

・ダイエットのやり方

手術までに痩せなければならない患者さんの食事メニューが、元になってます。

1週間のプログラムにあわせて、「脂肪燃焼スープ」と「日替わりの食材」を毎日食べます。

野菜たっぷりのカロリーや糖質が少ないスープを食べれば、体重がどんどん減っていく。
食生活の乱れが気になる人には特に効果的です。

・1週間のスケジュール

1日目・脂肪燃焼スープと果物(バナナはダメ)

2日目・脂肪燃焼スープと野菜

3日目・脂肪燃焼スープと野菜(イモ類はダメ)、果物(バナナはダメ)

4日目・脂肪燃焼スープとバナナ、脱脂粉乳

5日目・脂肪燃焼スープと350g~700gの肉か魚

6日目・脂肪燃焼スープと牛肉、野菜(イモ類はダメ)

7日目・脂肪燃焼スープと玄米、野菜とフルーツジュース(100%)

このように、1週間のスケジュールに合わせて脂肪燃焼スープを飲むだけなので、簡単に行えます。

ちょっとしたルールはありますが、1週間なので無理なく我慢することができるでしょう。

6種類の野菜を使うのが大切

効果の高い脂肪燃焼スープダイエットですが、6種類の野菜を使うのが大切なポイントになります。

しっかりと効果を出すためにも、必要不可欠な野菜についてチェックです。

・基本の野菜

脂肪燃焼スープに使う野菜は決まっています。

<基本の野菜>

キャベツ
玉ねぎ
人参
ピーマン
セロリ
トマト

この6種類が基本野菜です。生のトマトが手に入らないときはトマト缶やトマトジュースでもOKです。

脂肪燃焼スープは、使用する材料がとても重要になります。基本の野菜はキャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、セロリ、トマトの6種類を使います。

時期によってはトマトが入手しにくいといった場合もありますが、その場合には、トマト缶やトマトジュースを流用してください。

基本的にこの6種類の野菜をたっぷりと使ったスープを飲むダイエットになります。

基本の野菜6種類に加えて、好みの野菜をプラスすることもできます。

また、通常コンソメ下流で味付けをしますが、飽きてきたらカレー味やキムチ味などを試してみると面白いですよ。

脂肪燃焼スープで健康的に痩せる!

しっかりとしたダイエット効果を得ながら、健康的に痩せられるのが脂肪燃焼スープです。

ルールを守り、1週間のスケジュール通りに脂肪燃焼スープを飲めば望み通りの結果を出せるでしょう。

また、大切なのが6種類の野菜を使うこと。基本の野菜を中心にアレンジしながら楽しむのがおすすめですよ!

1