1. まとめトップ

『幹細胞コスメとは?カタい名前はやわらか素肌の切り札かも!』

一言で「幹細胞」と言われてもあまりなじみのない言葉なのでどういったものか知っている方も少ないのではないでしょうか。今回はそんな幹細胞について効果や商品などわかりやすくご紹介していきたいと思います。

更新日: 2019年03月19日

3 お気に入り 1884 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■そもそも「幹細胞(かんさいぼう)」ってなに?

幹細胞とは、分裂して自分のコピーを生み出す機能「自己複製能」と、自分とは異なる様々な細胞を生み出す機能「分化能」をもつ細胞のこと。

■コスメでは、どんな使われ方をしているの?

「幹細胞コスメ」は、幹細胞を培養した時のエキスが使われているんです。

なーんだ、と思われるかもしれませんが、このエキスこそ、医療級レベルのすごい成分がいっぱいなんですよ。

一体何が違う?幹細胞コスメvsセラミド、コラーゲン、プラセンタ。

わたしたちはみな、自分たちのからだのなかに、皮膚や血液のように、ひとつひとつの細胞の寿命が短く、絶えず入れ替わり続ける組織を保つために、失われた細胞を再び生み出して補充する能力を持った細胞を持っています。幹細胞コスメのすごさは、従来の美容成分と比べると一目瞭然です。

■幹細胞って、何からできてるの?

幹細胞コスメで使われる幹細胞には、主にヒト由来・植物由来・動物由来の3種類の幹細胞があります。

原料である幹細胞が何から抽出されたものかによって分類されます。

どうちがうのか?どれがいいのかなどのご質問が多いので、このページでは比較してみたいと思います。

■あまりなじみがないので、ちょっと不安なのですが…

幹細胞コスメとは?期待できる効果&副作用は?化粧品の選び方を紹介。

■ところで幹細胞コスメ、どんな商品があるの?

【ヒト幹細胞由来】

再生医療研究から生まれた高濃度ヒト幹細胞培養液でハリと透明感。ご愛用者満足度は97%

脂肪幹細胞が持つコラーゲンの生成能力に着目し新開発した新成分「シグナペプチド®」の働きによって、肌本来の再生能力を引き出し、明るくハリ・弾力のある、若々しい肌へ導きます。

「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」「ヒト線維芽細胞順化培養液」「黄色ローズ花発酵エキス」配合美容液。洗顔後、お手入れの初めに直接なじませる先行美容液です。

【植物幹細胞由来】

幹細胞エキスやフラーレン、シンエイクなどの注目成分を高濃度配合した贅沢な美容クリームです。厳選成分でシミ&シワスキンケア

出典jf1.jp

幹細胞エキスやフラーレン、シンエイクなどの注目成分を高濃度配合した贅沢な美容クリームです。厳選成分でシミ&シワスキンケア

使うほどに濃密な潤いとはね返すような弾力を実現し、年齢に負けない、ツヤと輝きに満ちた肌へと導きます。とろみのあるテクスチャーで、肌に溶け込むようになじみ、べたつかずにしっとりとした使用感です。「エコサート認証」を取得。

【手軽に試してみるなら、マスクもあり】

植物幹細胞由来成分配合。目もと・口もとの集中ケアと、顔全体のケアが同時にできるWマスクで、一気にハリツヤ肌へ

贅沢な美容成分をたっぷり!ココチAGアルティメットマスク/COCOCHI AG Ultimate Maskです。一体成型デザイン、幹細胞由来成分ケアクリーム付き。シートマスク1枚で、スキンケアを完了させるんだよ

■せっかくの幹細胞コスメ、より効果的な使い方を知りたい。

美容業界内でも注目のエイジングケアとして熱い視線を集めているのが「幹細胞コスメ」。

特にアラフォー以上の世代からは、「内側から押し上がるようなハリと弾力、肌にツヤが感じられ、ウン年前の肌レベルに時計が逆回り!」という溺愛コメントも多数伝わっています。そんな、プロも絶賛する幹細胞コスメデビューを考えている皆さんに、セレクトする時にチェックしたいポイントや、コスパを高めて効果的に使うテクニックをお知らせします。

今までいくつかの幹細胞コスメを使ってみましたが、はっきり言って、どれもめっちゃ効果あります!

使っていると肌のモチモチ感やうるおい、手触りがケタ違い。「もう他のコスメ使えないわ」と心底思っています!それでも「本当に効果あるのかな」「私には効くのかどうか…」と思っている人のため、幹細胞コスメを使うにあたり、実行するべき5つのことをご紹介します。すでに幹細胞コスメを使っているけど、そこまで効果が感じられない…という人にもおすすめです。もし、これができていなければ、確かに「効果なし」という可能性があるかもしれないですね。ぜひチェックしてみて下さい。

1