1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hidemaru3さん

▶︎待ち時間は大敵?有効利用してさらに仲を深めよう♡

カップルの皆さん、デートでどんなところに行っていますか?普段は自宅デートばかりしている人も、最近デートしていないな・・・という人も話題のスポットに出かけてみてはいかがですか?しかし話題のスポットに付きものなのは、行列です。行列に並ぶのが苦手だから混雑するところには行かない、という人も、もしかしているかもしれませんね。
確かに日本一お客さんが集まるテーマパークでは、「カップルで行けば別れる」なんて不吉なジンクスがありますが、それはアトラクションの待ち時間に会話が続かなくなったり、喧嘩をしてしまうことに起因しているようです。

1ヶ月記念日にディズニーに来たけど待ち時間が長すぎて会話が無くなる(あるある)気まずい空気の中、なんとか話す話題が無いかと頭の中で必死に探しながらタワテラ並んでるサチュやん

「楽しみだけど、アトラクションの待ち時間、無言になって気まずくなったらどうしよう…」と心配症なあなた。とはいえ無理にテンション上げて、後半でバテてしまうようではもったいない。そこで今回は、遊園地のアトラクション待ちの間に楽しめる暇つぶし方法をご紹介します。

▶︎今すぐできる!盛り上がること間違いなしの暇つぶしアイデア

1. ど定番!条件付きしりとり

基本はしりとりですが、選ぶ言葉に文字数の縛りを作ったり、テーマを持たせたりするのです。例えば4文字の国名という条件を付けるとこんな感じです。
Aさん「セルビア」
Bさん「アメリカ」
Aさん「カタール」
Bさん「ルワンダ」
上記では4文字固定ですが、4文字以上のようなルールでも良いでしょう。

2. 思い出作りにも◎!写真を撮って遊ぶ

たとえば恋人が何の気なしに列に並んでいるところをパシャリ。友達のうしろ姿をパシャリ。特にスペシャルではないかもしれない瞬間を、あなたの写真でスペシャルな一瞬にしちゃいましょう。というのも、後になって遊園地で撮った写真を見返してみると、案外「待ち時間」の間に撮った写真が少ないことに気が付きます。それでガッカリしないためにも、暇を感じたらとりあえず写真を撮ってみるというのもいいかもしれません。また、撮った写真を皆で見てワイワイ言い合うと、いつの間にか時間が過ぎていることが多々あります。”

3. 推理テストで頭の体操!20の扉ゲーム

出題者は予め一つの単語を「答え」として決めておき、回答者たちには秘密にしておきます。回答者は出題者に対して「それは生き物ですか?」や「食べ物ですか?」と言ったYES/NOで答えられる質問を繰り返し、質問の合計回数が20回以内に「答え」に辿り着くことが目的のゲームです。簡単そうに聞こえますが、中には妙に難解な単語を知っているひともいたりするので面白いですよ。

4. イヤホンを半分こして音楽を聴く&イントロドン

まさにラブラブな二人の世界。音楽の好みが合う2人なら、お互いのスマホやipodなどに入っている音楽を聴きながらおしゃべりしていれば、いつの間にかアトラクション乗り場まで来ていることでしょう。音楽の趣味がそうでも・・・な場合は、お互いあまり押し付けたり批判しないように。ただでさえイライラする待ち時間です。喧嘩になります。

音楽プレーヤーを持っていれば、イントロだけで何の曲かを当てるイントロクイズができます。どちらかが曲を選んで再生したら、5秒位で止めて曲のタイトルを当ててもらうだけです。簡単なように見えますが意外と最初の5秒では分からないことが多く、すぐに盛り上がるはず。

5. 新たな一面が知れるかも!?心理テスト

問題を読み、考え、答えるという3段階の時間がかかる心理テストも待ち時間を潰すのにピッタリの遊びです。心理テストを通してコミュニケーションを取ることで、男性のことをよりもっと知ることが可能です。
スマホなら心理テストのアプリがあったりネットで調べることも出来るので、手軽なのも良いですね。途中で問題を出す側と答える側で交代すれば、飽きることなく時間が過ぎていくはずです。もしかしたらその心理テストで、今までお互いが知らなった隠れた一面を見られるかもしれませんよ。

▶︎カップルで遊べる優秀アプリもチェック

『まるけし』は、戦略的なかけ引きが熱いボードゲームです。4×4で並べられた16個のマルを、縦・横・ななめの線で消してゲームを進めましょう。

マルはいくつ消しても大丈夫ですが、最後のマルを消してしまうと負けてしまいます。「どこのマルを消すか」、「いくつ消すか」を考えて、うまく相手に最後のマルを消させましょう!

どの世代の方も、学校の机の上で消しゴムを使った遊びをしたことがあると思います。中でもポピュラーなのが、消しゴムを飛ばしてぶつけあい、相手を机の上から落とすという「消しゴム落とし」ゲーム!

今回ご紹介するアプリはそんな消しゴム落としゲームを再現。1つの端末で4人までの対戦プレイもできちゃうんです♪消しゴムはノーマルなものから「これ消しゴム!?」とびっくりするビジュアルのものまで、バリエーションが多くて面白いですよ。

これはまだ付き合ったばかりで、手もつなぐのもまだちょっと恥ずかしい♡と言う初々しいカップルにオススメです。

一人でやると寂しいですが、二人でやると途端に楽しくなるゲームです。ルールは星が描かれたマークを指定の位置に入れ続けるだけ。マークは常に動き続けるので、プレイヤーも指を動かし続けなければなりません。二人でプレイすると、自然に指が触れ合い……。

iPhoneでも十分ですが広い画面のほうが楽しいので、アイパッドがあればそちらがおすすめです。このゲームのお勧めな点は、二人の指が意図しなくても何度も触れ合ったりすることです。最初はゲームに熱中して気にしないですが、「あれ?なんか何度も指触っちゃってる」と気付いた時からが勝負です笑

99%イチャ2できる! 恋人クイズは、1台のiPhoneで二人一緒に遊べます。恋人同士が仲良くしたい時に、同じ画面を覗き込むので会話が盛り上がります。 相手のことを知りたくなるようなクイズが出てきます。直接聞けないことでも、クイズを通してお互いのことをもっと深く理解する機会になります。

どこに行きたいのか、何が食べたいのか、デートの前にクイズを行うと、希望を取り入れやすくなります。質問の最後には正解率が出てきます。 リクエスト機能は、クイズ案を送るから質問に追加してほしい内容があるときに、リクエストすることができます。

1