1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「謝らなくていいんだよ」…NGT48山口真帆騒動に芸能界から様々な声

NGT48山口真帆メンバーの暴行事件騒動で芸能界からも様々な声が上がっています。指原莉乃、北原里英、柏木由紀、土田晃之、加藤浩次、近藤春菜など。

更新日: 2019年01月11日

10 お気に入り 70226 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●1月10日、NGT48山口真帆さんが暴行事件騒動を謝罪

山口真帆さんが1月10日、NGT48劇場で開催された3周年記念公演に出演。事件について、「この度は、たくさんお騒がせしてしまって、誠に申し訳ありません」と声を詰まらせながら謝罪しました。

NHKなどの報道によると、2018年12月8日、自宅玄関先に押し掛けた男性2人が、山口さんの顔をつかむした容疑で逮捕されています(その後、不起訴となり釈放)。

本人が10日の公演に出演し謝罪した騒動について、同じ48グループのOGから運営スタッフの対応へ疑問の声が続々とあがっている。

▼被害者の山口さんが謝罪したことに、運営スタッフの対応へ疑問の声が続々とあがっている

●元NGT48キャプテンの北原里英さん

元NGT48のキャプテンで女優の北原里英(27)が10日、自身のツイッターを更新。暴行被害に遭っていたことを告白した同グループのメンバー・山口真帆(23)について言及した。

山口に対して「あなたは謝るべきではありません!謝らないで。悪いことしてないです。本当に!頭を下げるのは間違っています!」と断言。

「犯人である男性に謝ってほしいわけじゃない。だけどこんなの変でしょ?絶対に間違ってる。もう本当に悲しい」と運営の対応について疑問を呈した。

●NGT48兼任の柏木由紀さん

AKB48とNGT48を兼任する柏木由紀(27)が10日深夜、自身のツイッターを更新し、山口真帆(23)が昨年12月、男性2人に自宅へ押しかけられた事件を告白したことを受けて、思いを明かした。

柏木は、この日新潟市内のNGT48劇場で行われた3周年記念公演にも出演し、山口と2人でユニット曲「てもでもの涙」を披露

「同じグループのメンバーとして先輩として、早い段階で何も出来なかった自分が本当に情けなくて、メンバーのみんなにもファンの皆様にもただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです」と心境を吐露

●HKT48劇場支配人の指原莉乃さん

NGT48の山口真帆(23)が暴行被害を受け、本人が10日の公演に出演し謝罪した騒動について、同じ48グループのHKT48指原莉乃が11日、自身のツイッターで山口の回復を願い、運営スタッフについても意見を述べた。

指原は11日午前5時過ぎから、今回の騒動について4回ツイート。約4時間後に「わたしの気持ちは朝に更新したツイート4つで全てなので抜き出さずに推敲せずに、どうか全てそのまま記事にしてください」とつぶやいた。

防犯ベル、わたしは怖くて震えて、取り出すことさえできないと思う。。 ここまで大きな事件を彼女に謝らせる運営だとは思いたくないし、でも本人発信だとしてもこうなってしまったことを謝らなきゃ!と思って自分を責めているんじゃないかと心配です。そこで謝らなくていいんだよ!と→

8万いいね

言えるスタッフがいなかったこともどうかと思います。 どうか彼女の気持ちの回復が少しでも早く訪れますように。同じことを繰り返してはいけない。

メンバーはこれからも応援してください、としか言えないと思うしそれが気持ち的に絶対に正解だとおもうけど、運営側はそうあってはいけない。現状のままで応援してもらえるわけがないし、そんなこと思っているスタッフはいないと信じたいけど、このままで応援してもらおう!というのはおかしい

きっと強く言いたいメンバーも多いです。でも言いたいことも言えないと思うので、声の大きいわたしが言ってみました。 ワイドナショー出演しますが、こうなる前から事前に出演は決まっていたことだけご報告しておきます。 ファンの皆様のざわつきが1日でも早く解消しますように。 おやすみなさい

●『バイキング』に出演した土田晃之さんがコメント

タレントの土田晃之(46)は「ひどいとおもいますよ。48グループって天下のアイドルグループのひとつじゃないですか。過去にもいろいろあったわけで、ここがこんな変な対応しているのかって考えられないですけどね」と憤慨した。

刃物持っていったら、どうなっていたか。結果がこうだから、まだ、もちろん心の傷があるでしょうけど、もっと重く受け止めないといけないんじゃないですかね、運営とかって」と指摘していた。

1 2