1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『個人的な経験から言える助言』が色々と興味深い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「過去の経験則から言えること」に関する呟きの中から、助言的かつ有益なツイートを紹介します。

更新日: 2019年01月12日

75 お気に入り 187214 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、「様々な経験を通して言えること」の中から興味深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『本』を処分しようとする人へ

私は先見の明があるので 「早めに本は全部売り払うべき。今後売値は下がるだろうし、読みたくなったら電子書籍か古本で探したらいい」 と思い、一昨年に本を売り払ってスッキリ。 その後に読みたくなって電書や古本は無く、新品も絶版だったり高騰してて絶望したのは今日で五回目。本は売るな。

@tsuj @evening_chord うちの親父も年末の掃除でダンボール50個分くらい本捨ててあの本どこいったかなとか言ってたので本は捨てない方が良いですね 自分の思い出に会えなくなるのは辛いことだから

@tsuj 私がほかした本は アマゾンの古書で五万円になってます 買い直せません

◆『これから結婚される皆さんへ』

正月に夫の実家でコキ使われる奥さんの話をよく聞きますが、私は結婚して最初の正月に手伝いらしき手伝いもせず飲んだくれてコタツで爆睡した結果、翌年からは毎年私の昼寝用布団が用意されている状態であり、これから結婚されるみなさんにおかれましては「何事も最初が肝心」という言葉をお贈りしたい

「この話、何度目だよ」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、世の中からひとりでも多くの不幸な嫁をなくすためにも、「とにかくはじめに頑張ったモノ負け」と言い続けたいと思ってる。

@fukazume_taro ご自身の敢行も偉大ですがそれよりも、義父母様方の器の大きさに手を合わせたくなります。

◆『痩せて彼氏作りたいと思ってる女の子へ』

痩せて彼氏作りたいと思ってる女の子へ。ババァの経験から言うと、確かに痩せると彼氏は出来やすかった。 でもそれは痩せたからじゃなくて、痩せて自分に自信が持てるようになったからなんだよね だから今から背筋伸ばして、自分のいい所見つけながらダイエット頑張ってね。痩せる前に彼ができるかも☺️

@oedaban 確かに✨ 何か目標に向かって頑張ってる人って、キラキラして輝いて見えるもんねー✨

◆『カラオケ』に関して

ブスがカラオケで歌うと場が凍る曲一覧(経験則) ・aiko「カブトムシ」 →歌詞が可愛すぎる無理まず背でかい ・西野カナ「トリセツ」 →取り扱われることがない ・初音ミク「ワールドイズマイン」 →その2♪の所自分でも寒気がする ・ABC「Black Cherry」 →中に出して!で部屋の温度が氷点下に

◆『色んな粉をひっくり返した経験』から

昨日砂糖を盛大にひっくり返した私ですが、これまで色んな粉をひっくり返し学んだ教訓をお伝えしたい。 「カレー粉は掃除機で吸うべからず」 カレー粉を一度吸い込んだが最後その掃除機は息絶えるその日まで一生掃除する度にカレー臭。フィルターを洗っても無駄です。いいですかカレー粉は掃(文字数

@megumeimusic 粉チーズを吸ったら酷いことになり、しかも日に日に臭さが増して涙の買い換えを行ったことがあります。発酵食品怖い。

@megumeimusic 私は、子どもがシナモンこぼしたのを掃除機で吸いました。ええ、吸いましたとも。 そこからずーーーーーーっとシナモンです。

@honohon74616184 @muhorizon @megumeimusic 友達の家のはクーミンでした。あれも匂います。「もしかしてクーミンこぼして吸った?」ともうひとりの友達が聞いていました。で、その「もうひとり」は粉の洋ガラシだったそうです。皆子供がこぼしたり、料理しているときに瓶を倒したり。それ以来、スパイス類は絶対掃除機はだめと心に誓いました。

◆『過度なストレス』を経験した結果

会社を辞めたすぎて混乱した結果『ホットケーキ屋さんになりたい』と思いはじめ、毎日ひたすらホットケーキを焼いて修行したことがある。1ヵ月くらい経って『よく考えたら別に僕ホットケーキ好きじゃない』って気づいてやめた。過度なストレスは人間をファンシーな職業に転身させ得る。

何人か『自分もストレス過多で疲れてた頃ホットケーキ焼きたくなったことがある!』と賛同してくれたんですが、もしかして人間って疲れるとホットケーキに縋りたくなる生き物なの?

1 2 3