1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼紅白歌合戦での司会が記憶に新しい

1999年11月3日、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たす。

自身が出演する『VS嵐』で話題はお年玉に・・・

なぜあげるようになったかについては「僕らがもらっていたから。中居(正広)くんが毎年くださっていたから、それで」と先輩の影響を受けたことを告白した。

年末は共演するジャニーズが多く

『紅白』にはSexy Zone、King & Prince、Hey! Say! JUMP、関ジャニ∞が出演したことで「ものすげー量のお年玉が必要なの」と話す。

Hey!Say!JUMPについて「本当に際の際まで(ジャニーズ1の大人数なので)ヘイセイは当選しないでくれと思ってた」と本音を暴露しスタジオを沸かせた。

ジャニーズのお年玉話。「櫻井翔」と手書きのポチ袋に入れて渡した櫻井さんと、それがすごくうれしくて袋を大切に持っているという岸くん。年始にこのエピソードを聞いてから、何度も思い出しては いいなぁと思ってる。名前を書いてくれている、その気持ちがうれしかったんだろなぁと。

中居くんから受け継いで、キンプリさん他へのお年玉の準備をしてくれてた櫻井翔さんありがとう #櫻井翔 #キンプリ #VS嵐 #セクゾ pic.twitter.com/EVIfr41mRt

▼様々な番組で司会を務める

テレビ「オレたちひょうきん族」で爆発的人気を得,マルチタレントとして活躍。

現在まで芸能界の第一線で活躍を続けている国民的お笑いスターの1人であり、タモリ・ビートたけしと並び日本のお笑いBIG3の1人に称される。

若手芸人が明石家さんまのお年玉事情を明かした

お年玉を受け取った1人のスタッフがさんまにお礼を言うと、さんまは「おまえは最近子供できたらしいな?」とスタッフの生まれたばかりの子供の分もお年玉を渡した。

続けてさんまは、「他にも子供おるやつおったっけ?」とその場にいたスタッフ全員に子供がいるかを確認し、すべてのスタッフの子供宛にもお年玉を渡したそうだ。

節約は頭になく、「儲かってる人が世の中で(お金を)使ってあげないと不景気になってしまう」というのが、さんまのモットーだとか。

▼歌舞伎役者としてお馴染み

1 2