1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

現在大学生のガチオタです!中学生のころから毎クール10本以上のアニメを見て、それらの経験から面白いと感じたものを共有したいと思い、まとめ記事を書くことにしました!よろしくお願いします!

るーでえさん

時間のない人は見ないほうがいいかも?!1話見たら止まらないアニメ10選!!

1話見たら止まらなくなるアニメ10選をまとめました!
時間があり余ってるそこのあなたは絶対見るべき作品です!

コードギアス 反逆のルルーシュ

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。
「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。
ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。
二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。
21世紀の新たな伝説が今、始まろうとしている。

BLACK LAGOON

岡島緑郎は旭日重工の会社員。重要なディスクを、ボルネオ支社まで船で運ぶ役目を担っている。だがその途中、「ブラック・ラグーン」と名乗る4人組に襲われ、緑郎は人質に取られてしまった。ブラック・ラグーンは、クライアントからの注文を忠実にこなす裏社会の運び屋だ。旭日重工は、東南アジアへの非合法ルートを使って密貿易をしていて、クライアントは、自分たちもそれに一枚噛ませろと要求しているのだった。旭日重工は機密を守るため、ディスクも緑郎も海の藻屑にしてしまおうと、ブラック・ラグーンの乗る船に攻撃を始める…

翠星のガルガンティア

半身ともいえる愛機・チェインバーとの別れからおよそ半年。
大海原を往く船団ガルガンティアで、レドは仲間たちとともに新たな人生を踏み出していた。
サルベージチームの一員として懸命に働くかたわら、失われた旧地球文明の痕跡をたどる日々。
そんな彼の前に、かつての上官・クーゲルの船団からやってきた少女『リーマ』が現れる。
エイミーの後輩としてメッセンジャー業を学ぶリーマとの出会いから、レドは波乱の過去を噛み締め、
いまを生きる自分と改めて向き合うこととなる。そしてその未来には、さらなる困難と危機が待ち受けていた。

DARKER THAN BLACK

「地獄門(ヘルズ・ゲート)」が出現した東京。それと呼応するように現れたのは、特別な能力と引き換えに心を失った「契約者」たちだった。BK201「黒の死神」と呼ばれている契約者・黒。敵の契約者たちとの闘い。悲しき過去を持つ女たちとの出会い、そして別れ。「ゲート」をめぐる争いは激しさを増してゆく……。

まよチキ!

生まれた環境が災いしてか、女の子に触られると鼻血を出してしまうほどの女性恐怖症という
不憫な私立浪嵐学園に通う高校2年生・坂町近次郎は、
理事長の娘でクラスメイトである涼月奏の執事・近衛スバルの秘密を知ってしまう。

実は、スバルは女だったのだ。
奏はスバルの秘密を守ることと引き替えに、ある協力を近次郎に申し出るのだった……

ヨルムンガンド

すべては”世界平和”のために━━━。
世界的な海賊王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、
世界の紛争地域でビジネスを展開する武器商人ココ・ヘクマティアル。
彼女は、紙幣であるヨナ、バルメ、ワイリ、アール、マオ、ウゴ、ルツ、トージョの9人とともに、
タフな交渉や激しい戦闘を切り抜けながら、ある計画の準備を進めていた。
それは、天才科学者である天田南博士の協力の元、”世界平和”を実現する計画。

ペルソナ4

主人公が越してくるなり、巻き起こる奇怪な殺人事件――
街全体を覆い出す、濃い霧――
雨の夜に見られるというマヨナカテレビの噂――
平穏な田舎町に得体の知れない”影”忍び寄る――

突如失踪し、死体となって発見される人々。
次に行方不明になるのは、誰だ。そして、犯人はどこに…。

主人公とその仲間たちは、正体不明の殺人犯の謎を追ううちに、異世界への扉を開いてしまうことになる。
その扉の鍵とは、心の力…もう一人の自分。 “ペルソナ”――

伝説の勇者の伝説

相反する二人が出会った。
呪われた者として忌み嫌われ、生きる意味を見失っている『複写眼』保持者、ライナ・リュート。
王家の血を引きながら、母が平民であるがゆえに蔑まれてきた、シオン・アスタール。
二人は出合い、そしてこの腐った国を変えたいと、望んだ。
だが徐々に、二人の思いはすれ違っていく。
ライナたちがかつて夢見た『みんなが笑って、昼寝だけしていればいいような世界』を作ることができるのだろうか……?

未来日記

「刺せないよ、そういう"未来"だもの―――」
未来予知能力者12人によるサバイバルゲーム勃発!

「未来の出来事が書かれた携帯日記=未来日記」の所有者間で繰り広げられる殺人ゲームに巻き込まれてしまった中学生・天野雪輝が主人公のサスペンス・アクション。内向的で冷めている雪輝の成長、雪輝を盲目的に愛する最強のヒロイン・我妻由乃の動向、そして個性的な12人の未来日記所有者によるバトルなどが見所。

甲鉄城のカバネリ

1 2