1. まとめトップ

出会いは以外に身近にある♡?素敵な男性をゲットする方法!

「過去の恋とはさよならして、そろそろ新しい彼氏がほしい!」でも何から始めたらいいの…?恋って探せばすぐに見つかるの…?新しい彼氏の作り方を考えるほど、恋愛のやり方が分からなくなると思います。

更新日: 2019年01月14日

1 お気に入り 3372 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

今回は、そんな”恋をしたい”あなた必見。素敵な男性をゲットする方法をご紹介します!

1.合コンに参加する

新しい彼氏を作りたいのなら、まずは積極的に出会いを探すことが大切。男性と関わる機会が少なければ、いつまで経っても恋愛をすることはできません。

なので合コンに参加して、”出会いを探す努力”をする…これが彼氏の作り方です。合コンなら男性側も「彼女を見つける」ことを目標に来ているので、交際に発展しやすいはずですよ!

2.友人に紹介してもらう

知らない男性と恋愛するとなれば、「騙されるかもしれない」などそれなりに注意が必要ですよね。実は既婚者だったり…お金目当てで近づいて来ていたり…、少なからず警戒してしまうと思います。

なのでおすすめなのが、友人の紹介での彼氏の作り方。これなら“男性を知った上で紹介してくれる”からこそ、危険がないでしょう。

しかも仲の良い友人ならあなたの性格を把握してくれているので、似合いそうな男性を選んでれるはずです。

それにこの彼氏の作り方なら、連絡先を聞くまでの面倒な手間もはぶけますよね。お互いの性格などをそれなりに伝えてくれているはずなので、変に自己紹介から始めなくても大丈夫かも…?

3. 習い事をはじめる

お互いに共通の趣味があれば、「気が合う」と思ってもらえるもの。なので習い事を初めて、男性と付き合うきかっけを作るのはどうでしょうか?

好きなことが一緒なら、その話題で話も弾みやすくなるでしょう。共通の趣味があるからこそ「ゆっくり話してみたい…」と、ご飯に誘われることも多いかもしれません。

それに二人で同じことに打ち込む姿勢は、絆が深まることにも繋がるはず。そんなに親しくない関係でも、親近感を持ってもらえることができるでしょう。

このように仲良くなるまでに時間をかけない…これが新しい彼氏の作り方なのです。

4. 身近な人を対象にしてみる

初めから、身近な相手との恋愛を否定すると、何も始まりません。一度、あり得ないという先入観を捨てて「この人と付き合えるか?」とシミュレーションしてみてください。妄想するだけなら、誰にも迷惑をかけませんから、一度試してみてください。先入観で見えなかった、相手からの好意的態度に気付くかもしれませんよ。

5. 勧んで誘いに参加する

友達から飲み会に誘われたとき、断りがちじゃありませんか?仕事終わりなど急な誘いだったら、用意をするのも面倒だし…なかなか行く気になれませんよね。

でもたった一度の飲み会でも、運命の出会いは転がっているかもしれません。なので飲み会などに誘われたら勧んで参加する…これが新しい彼氏の作り方なのです。

そこで素敵な男性が居てアピールすることもあるでしょうし、逆に男性から声をかけられることだってあるでしょう。

新しい彼氏の作り方では、今のありきたりな毎日じゃダメ。少し面倒くさいと思っても、頑張って外に出かける努力をしてくださいね!

1