1. まとめトップ

年上男性を振り向かせる!絶対に虜にする秘訣とは?

同年代の男性からはそれほどなのに、なぜかおじさんばかりにモテる女性っていますよね。「見た目?」「それとも中身?」など、彼女の何に魅了されているのか気になると思います。

更新日: 2019年01月14日

6 お気に入り 10842 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

実は年上男性を虜にする女性には、共通点があります!この記事を読めば、あなたもモテモテな人生を送れるかも…?

今回は、おじさんに好かれる方法をご紹介します!

1. 常に笑顔で明るい

常に笑顔で明るいことが、おじさんに好かれる方法のひとつ。

たとえばおじさんって、”親父ギャグ”や”寒いセリフ”をよく言ってきませんか?そういうときに「寒いな~」「面白くないな~」と話を流していては、一緒に居て楽しいと思ってもらえません…。

実は年上男性って若い子と話す時、かなり気を遣っています。歳が離れているからこそ「つまらないと思われていないかな…」とネガティブなってしまうのです。

なので自分のつまらない話や親父ギャグに、ニコニコ笑ってくれる子は居心地がいいもの。そんな姿を見て「いい子だな~」と思わせることが、おじさんに好かれる方法です。

2.聞き上手

自分の若い頃の話や、武勇伝を話したがるのっておじさんの特徴でもあります。

それを「すごいですね!」「さすがです!」「かっこいい!」と聞き上手になることが、おじさんに好かれる方法。聞き上手でもあり、おだて上手なことが大切なのかもしれません。

実際のところ、人の昔話や武勇伝って聞いていても面白くないはず。でも「面倒くさい」ということを理由に、自分の話に切り替えたり無視するのは辞めましょう。

もしつまらない話であっても、相槌を打ちながらも聞いておく。そして「もっと話したい」そう思わせることが、おじさんに好かれる方法ですよ!

3.おねだり上手

おじさんにとって若い女の子は、娘のような可愛い存在。「どこかへ行きたい」「何かしてほしい」など、どんなわがままでも喜んで受け入れてくれるのです。

なのでおねだり上手になることが、おじさんに好かれる方法。年齢が上だけあって金銭面にも余裕があるので、ある程度のわがままなら許してくれるでしょう。

「若い子にはできるだけ気を使わせたくない…」これが年上男性の要望なので、あまり慎重になりすぎることはありません。逆に要求を言われた方が、“楽しみ”や“生き甲斐”になって嬉しいはずですよ!

4. しっかりしている

年下なのにしっかりしているのも年上男性からのモテポイント。きちんとした言葉遣いができている、社会常識を身につけている、礼儀正しい、堅実で貯金をしている、家事もきっちりこなす…など。

5.精神的に自立している

大人の男性の中にはお互いに依存しすぎない恋愛を求める人も多いです。そのため、常に恋愛のことを考えている女性とは相性が合わないかもしれません。

1