1. まとめトップ
  2. おもしろ

やりたいことやろうぜ…Twitterで見つけた「人生を楽しむ方法」が凄いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人生を楽しむ方法」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月12日

128 お気に入り 58990 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人生を楽しむ方法」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「人生を楽しむ方法」をまとめてみました!

○新年度、前向きにやってみよう

人を否定するのはすごく簡単なこと。でも、それはすごく勿体無いこと。自分とは異なる人がいたら「そういう考え方・やり方もあるのか」と、自分の引き出しを増やしてしまえばいい。保育観や教育観は多種多様で当然。「あの人は間違っている!」と否定するのは損。新年度、前向きにやってみよう!

@_HappyBoy あなたは間違っている じゃなくて わたしと違っている だけ!

@_HappyBoy それ、すごいわかる!1年目の保育士が現場でどう活躍できるかにも、保育士不足改善の鍵がかくれているような気がします。

@_HappyBoy 保育ではないですが、自分も子供と関わる仕事をしています。毎日保護者と話していると、家庭環境は本当に様々で、当たり前ですが1つとして同じ家庭はありません。その中でそれぞれの価値観を受け入れて理解し、尊重していくことが大切と思いつつ、難しいと思う日々です。。

@_HappyBoy 4月から新卒で保育教諭になりました。 今年度、新しく開園した園なので職員全員がバタバタ忙しく これからどうなっていくのか不安ばかりです…。 しかし、子どもたちにとって過ごしやすい環境を提供できるよう職員と協力し合っていきます! このツイートをみて明日からも頑張れます

○深すぎるお言葉

昔、旅行中たまたま横に座った老夫婦と話していて… 「学生の時はお金が無くて、やりたい事は社会人なったらやろうと思った。 社会人になったらお金はあったけど時間が無くて定年後にやろうと思った。 そして今は時間はあるけど身体が動かない。 君は全部今やれ。」 深すぎるお言葉でした。

色々な反応があって参考になります! 「でもお金ないし」って意見もあれば、「意地でも節約して必要なやつをすぐ買おう」とか。 人生は人それぞれなので正解は無いんでしょうけど、自分は後悔だけはしたく無いので不安もあるけど挑戦する人生を選んでみました。 どこまでいけるかな〜

@ONELIFE_PRO 外より失礼。女性の場合「女の子のくせに」→「年頃の娘が」→「いい年をして」というのもあります。やりたい時にやるべき、真理だと思いました。

@ONELIFE_PRO @Liliumoon ありがたいことに私はいろいろやらせていただいてきたのでほとんど後悔はありません。やれる時にやりたいことをぜひ!ある程度無理やりでも。

@ONELIFE_PRO わが母が、先日ポツリと「歳を取ってからのんびり旅行にと思ってたけれど、若い内に色々な場所に行っていて良かった、歳を取った今じゃ、思うように体が動かない」と言っていました。

@ONELIFE_PRO お金がないから卒業旅行なんでも無理、という大学卒業前の弟に「今しか時間はないから行ってこい!」とお金を貸して行かせました。 何にも変えられない良い思い出が作れたようです。もちろん働き出して暫くしてきちんと返してきました。 全て揃うタイミングはなかなかありませんね。

○他人に自分の人生を委ねるな

なにか夢を持ったりやりたいことができたとき「やめといたほうがいい」とか「どうせ無理だよ」という奴らが必ず出てくるが、そいつらは君の人生になんの責任もとってくれないから気にしなくていい。自分の人生は自分で責任を持つんだと覚悟を決めればなんでも挑戦できる。他人に自分の人生を委ねるな。

@Oshima_Kaoru いつも自分の人生に責任を持つ覚悟で足がすくんで「そうだよね、無理だよね」と流れてしまう…勇気は大事。

@Oshima_Kaoru ドリームキラーに従ってみたところで、彼らは何もしてくれませんからね。

@Oshima_Kaoru TOKIOの「宙船」を何か岐路に立たされた時、心の中で歌います。 自分の手で漕いで行きます。

○バカにする要素なんて1つもない

どこの業界にも初心者をバカにしたりその程度で調子に乗るなとせっかく楽しんでる人の邪魔をする人がいるけど、頑張ってる人の邪魔するのはやめましょうよ。あなた達も最初からできた訳じゃないでしょう。新しい事を始めて頑張ってる人達、素敵じゃないですか。バカにする要素なんて1つもないですよ。

@badassceo 仕事の初心者に対していつも勉強会をやっていました。教える事で自分の勉強にもなりました!

@badassceo 初心者をバカにする人だって最初は初心者だったのに、なぜバカにするのか‥ パワハラやいじめも同じ感じだと思うけど、想像力のない人ほど他人を批判したがる そして初心者が自分より成長してしまった時は、最強の手のひら返しをする 頭悪いんだろうなぁ(笑)

@badassceo 入った当初初めての事だらけで戸惑っていたら、無言でフォローしてくれる人とバカにしてくれる人がいました。前者の事は一生忘れません。

1 2 3