1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『刑事ゼロ』好きにオススメ!登場人物が記憶障害のドラマまとめ

2019年冬ドラマ「刑事ゼロ」が好きな人に観てほしい。登場人物が記憶障害のおすすめドラマをまとめました。(もう一度君に、プロポーズ・アイムホーム・掟上今日子の備忘録・信長のシェフ・ラブリラン・スターマン、この星の恋・仮面ライダービルド)

更新日: 2019年02月07日

4 お気に入り 1140 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

★もう一度君に、プロポーズ

宮本波留は、妻・可南子と結婚して4年目。ある日、可南子はくも膜下出血で倒れ、術後意識が回復すると、波留の存在も二人で過ごした日々の記憶も丸ごと消えてしまっていた。

もう一度君にプロポーズも記憶なくしちゃう話で、もう相手のことを思い出せなかったけど、また好きになる話だったな…はあ…せつな

もう一度君に、プロポーズの記憶を失ったあとの可南子と波留の料理を作ったりするシーンとかすごく好きなんだけどやっぱり失う前の回想シーンには叶わない( ; _ ; ) 2人の回想シーンだけを集めた動画とかあったら永遠に見てられるそんな場面が多かった☺︎ 婚姻届出しに行くところ好き ( ¨̮ )

もう一度君に、プロポーズ 映見さん可愛すぎてもう、、、 記憶なくしちゃうの辛すぎるけど このふたりがいい夫婦すぎて涙涙 pic.twitter.com/ehwEcrxKvX

★アイ’ムホーム

単身赴任先で起きたある事故によって直近5年ほどの記憶が曖昧になってしまった家路久。妻も息子もいるものの、なぜか、ふたりとも仮面をかぶったように見えてしまう…。

アイムホーム視聴終了。最後は気持ちいいくらいのハッピーエンド。仮面夫婦というホームドラマ的側面と、記憶喪失というミステリー的側面のハイブリッド。 最終話ではキムタクの演技の広がりがわかるシーンもあり満足!

アイムホーム良いドラマだなぁ.... 家路さんみたいに記憶喪失でなくても、今とこれからの為の事を真剣に考えると見たくない過去ほど向き合わなきゃいけない時が来るんだなと思う。傷ついても少しでも前に進める、そんな気持ちになる。

今日も素晴らしい内容でした 「アイムホーム」は主人公の久の記憶喪失の話ですが 夫婦愛、家族愛、親子愛、兄弟愛、友達愛、すべてが描かれてます 今日はあらためて母のことを思い、胸が痛くなりました #アイムホーム

★掟上今日子の備忘録

キュートな美女探偵、掟上今日子。またの名を「忘却探偵」。寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされるため、守秘義務は絶対厳守!どんな事件も1日で解決する最速の探偵!

ガッキーの主演代表作は一般的には「逃げ恥」だろうけど、僕は断然「掟上今日子の備忘録」。眠ると記憶がリセットされる忘却探偵を完璧に演じてて、難しい世界観の作品のど真ん中でニッコリ笑う姿が最高に魅力的だ。何度も見返す名ドラマだと思う。

掟上今日子の備忘録のドラマを観て。 一日しか記憶がない。 かわいい探偵さんの話である。 厄介さんが 僕が覚えてます とても優しい! たとえ、何度も初めまして!だとしても。

アンナチュラルにハマって以来、野木亜紀子さん脚本の過去ドラマを見ていて、今日「掟上今日子の備忘録」見終わったんだけど、素晴らしく良かった。 毎回推理物としても面白い上に、1日で記憶がリセットされる体質でありながら、恋が進展していくのが素晴らしい。最終回良かったようよう(;▽;)

★信長のシェフ

シェフのケンが目を覚ますと、そこは戦国の世だった。記憶はなくしていたものの、織田信長に召し抱えられ、料理番となったケン。信長は、そんなケンに次々と無理難題を突き付けていく

ドラマ「信長のシェフ」が段々とキャラが立ってきて面白い。何故か三角関係になっている記憶喪失の未来シェフとツンデレデレ鍛冶屋の娘と超クールくの一。みんなが何だかんだ言っても未知の未来料理をペロリ平らげる信長。普段は冷酷無表情なのに気分が良くなれば敦盛を歌う信長。信長かわいいよ信長。

「信長のシェフ」は設定こそとんちきだったけど、歴クラの皆さんの評価が高くて(こっちを大河でやれと言ってる人まで!)、今の丸の北条氏政様の中の人が、やはり濃い信玄公演じてて、楽しいいいドラマでしたよね

@usakizu 金曜の夜11時15分からやってるドラマなんだけど、戦国時代にタイムスリップした記憶喪失の平成のシェフが織田信長に料理の腕前を認められるというお話。設定で気になって動画サイトで観てるんだが想像以上によく出来てたので結構好き(^ω^)

★ラブリラン

15年間の鷺沢への片想いをこじらせた結果、30歳にして男性経験のないさやか。そんなある日、さやかが目を覚ますと目の前には、見知らぬ男が…

ラブリラン見てキュンキュンして 最終回号泣して絶賛情緒不安定中 私も記憶無くして気づいたら 龍友くんと同棲してる的な現実ほしい。

ラブリラン、見てしまった。 泣けちゃった 15年も片想いしていた女性が、その人と別れ、違う人と同棲。 だけどある日、出ていけと冷たく言われる。 記憶喪失になった女性が、その真相を思い出そうとする。 嘘をつく事も必要な時あるね、という最終回 おもしろかった

ラブリラン面白かった〜すれ違いすぎて切なかったけど見応えあるドラマでした 今期のドラマは面白いと思うものかいっぱいあってよかった

1 2