1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まさかの黒幕の噂…NGT騒動の余波がデカすぎるぞ…

調べれば調べるほどわからない…NGT山口真帆さんが巻き込まれた暴行事件。連日報道されていますが、まだまだ真実は闇の中…。日本にとどまらず、まさかの海外にも波紋が。黒幕は誰?そもそも一体なぜこのようなことが起きたのか…恐怖に震えながらまとめてみました。

更新日: 2019年01月12日

5 お気に入り 45432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ただのアイドルユニットのスキャンダルじゃなさそう…まだまだ展開は広がりそうです。

critical_phyさん

闇が深すぎる…NGT山口真帆さん事件が連日話題に!

NGT48・山口真帆が自宅でファンの男性2名から暴行を受けた事件。

騒動の発端は、山口が9日朝に投稿した「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました」「暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」というツイート。SNSはは心配の声であふれた。

運営サイドも公式サイトを通じて謝罪文を掲載し、「メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました」と報告。

まさかの本人からの謝罪…海外からも様々な意見が!

10日、山口本人が公演に出演し、騒動を謝罪。ネットでは、“なぜ彼女に謝らせるのか”と大バッシング。

本来は被害者であるはずの山口さんの謝罪に元メンバーの北原里英さんは、Twitterで「あなたは謝るべきではありません!」「絶対に間違っている」と悲痛な思いを訴えた。

指原はツイッターで「ここまで大きな事件を彼女に謝らせる運営だとは思いたくないし、でも本人発信だとしてもこうなってしまったことを謝らなきゃ!と思って自分を責めているんじゃないかと心配です。」

抜粋ですみませんが…。

「J-POPのスターが暴行被害を告白し、『お騒がせした』と謝罪した」。米誌「TIME」(ウェブ版)は、現地時間2019年1月11日、「謝罪」への不可解さをにじませた記事を公開した。

英タブロイド紙「デイリー・メール」(ウェブ版)も現地時間10日、見出しの「SHE」を大文字として、「2人の男に襲われて」「彼女が」ファンに謝罪した、と、やはり山口さんの謝罪への疑問を強調した記事を公開している。

日本の大衆の反応はどうなんだ?。なぜ怒りの声を上げない?。これが向こうでは日常なのか?

こんな声も…。

「ファンの男性二人に襲われた”アイドルグループ”の女性が謝罪」 という理解に苦しむニュースがそのままイギリスで報じられ、コメント欄でイギリス人が困惑。 「男性は釈放され、女性は謝罪。狂ってる。」 「なんで女性が謝るの?」「日本では女性は二級市民だから」 dailymail.co.uk/news/article-6…

不可解すぎる…身内からも批判続出の運営に対してある動きが!

「現状のままで応援してもらえるわけがないし、そんなこと思っているスタッフはいないと信じたいけど、このままで応援してもらおう!というのはおかしい」と持論を展開。

指原莉乃さんのツイート。

「騒ぎになってしまったし、取り敢えず表立って謝っとくかってそんなのメンバーやファンの皆さんをバカにしてる。みんな馬鹿じゃないから分かるよねぇ。本音か嘘か、なんて」と運営の対応を批判。

増田有華さんはこのようなコメント。

横山は「私も総監督として今後の対応についても含め、運営に厳しく言わせていただきました」と語った。

ネット上からは「ひどすぎる。読んでて涙が出てきた」「運営が隠蔽しようとしてたってこと?許せない」「これはちゃんと対応してほしい。あまりに陰湿すぎる」といった声が殺到。

「NGT48グループ今村支配人の辞職と運営スタッフに公式な場での謝罪を求めます」という署名は、11日10時現在で7000人以上もの賛同者を獲得。

「グループの他のメンバー達は安心して活動できません。山口さんが声を上げたことにより、釈放された犯人たちが逆恨みして更なる犯行を行うことはありえますし他のメンバーを標的にする可能性も十分にありえるからです」

考えたくない事態ですが…。

まほほんの件。 今村支配人、運営、秋元康。 真摯な対応すべきだし、警察も動く案件ではないかと。 総選挙で文春砲をヘラヘラ話してたメンバーが処分なくAKBとして普通に紅白にまで出てる。これだけでも運営には不満を感じてる。 誰を、何を庇って守ってるのか。NGT存続の危機ですよ、これ。 #NGT48

何らかの関連が?休養しているメンバーに様々な噂が…!

「NGT48」の山口真帆(23)と太野彩香(21)が、12日に行われる「新潟開港150周年×NGT48劇場3周年記念イベント~いいよ今日は!思いっきり遊んじゃえ祭り~」(新潟市中央区)への出演を急きょ取りやめ。

ネット上では既に犯人捜しが行われており、某メンバーTの彼氏が主犯ではないかと言われている。ネット情報であり確証がないため名前は伏せるが、事務所が後日発表を行うとしており、その場である程度はっきりしそうだ。

1 2