1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大人気の神羅万象チョコがついに夏完結へ…悲しみの声が続々!!

神羅万象チョコといえば、カードの魅力もさることながらウエハースも大変おいしい魅力的なカード付きお菓子です。様々な魅力的な設定は我々を虜にするものですが、なんと今年の夏に完結するということでネットでは悲しみの声が多くあがっています。今後の展開が見ものですよね。

更新日: 2019年01月13日

7 お気に入り 12147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

神羅万象チョコとは?

2005年に第一章が発売され、現在までに累計1億枚以上を販売する『神羅万象チョコ』。

中身はトレーディングカード1枚と長方形のウェハースチョコ1個。各属性にクリティカルヒットするキャラクター達と深いストーリー性が話題となり、現在も人気のシリーズといえる。

・おやつにぴったりなウエハースチョコ

・お菓子のオマケとは思えない高級感のあるプラカード

・描かれたハイクオリティなキャラクターイラスト

という王道の組みあわせは、子どもたちのハートに火をつけ、一大ブームを巻きおこしました。

描きおろしイラストが全面に配置されたカードのバラエティ感とコレクション性の高さ、またカードの裏面や公式HPで展開されている壮大なストーリーが人気を博し、年齢問わず多くのファンを獲得してきた。

魅力でいっぱい!!

それに魅力的なキャラやそれぞれポーズの付け方など、勉強になるなぁと素直に思いました。

神羅万象チョコは、テレビアニメやマンガ等でストーリーを展開していくのではなく、カードの裏面に記載されたキャラクターの設定やセリフなどを、カードを集めながら読み進めることで「神羅万象チョコ」の世界設定を楽しむことができる、菓子売り場発信のオリジナルキャラクター展開を行っています。

カードに描かれた多彩なキャラクターやイラストのクオリティの高さ、およびプラスチック製カードになされた美麗なホログラムや箔押し加工なども魅力で、小学生男児を中心にコレクションカードとしての人気を確立しています。

カードがプラスチック製なのが良いですね。これならお菓子+カードで約100円というのも納得出来るような気がします。

なんと終了になる!

バンダイ「神羅万象チョコ」シリーズが、7月22日より発売される最終弾をもって完結することがわかった。

商品公式サイトでは11日に「大切なお知らせ」として、今夏をもってシリーズが完結することが発表された。最終弾は7月22日より発売と伝えている。

かなりおいしくて、ケーキなど様々なものに使えます。これだけでもおいしいのはうれしいところです。

今回の「最終弾」発売により、約15年間に渡って続いた物語がついにフィナーレを迎えることになります。

今のところ、カードは全種、メインイラストレーターである原川光博氏による新規描き下ろしになると予告されています。

悲しみなど様々な声が…

欲望に忠実になると、真面目にこいつらの謎を残したまま神羅万象チョコ完結してほしくない気持ちはあります pic.twitter.com/SI6IgFriKp

1 2