1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

過去の署名効果は?NGT支配人謝罪、純烈友井復帰に「署名運動」

「純烈」友井雄亮さんの復帰、NGT48支配人謝罪にネット署名活動。4万7000人を突破したそうです。

更新日: 2019年01月13日

10 お気に入り 37904 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■DVや金銭トラブルで引退を発表した友井雄亮さん

『週刊文春』で過去の交際女性に対するDVや金銭トラブルなどが報じられていた純烈・友井雄亮のグループ脱退と芸能界からの引退が12日、オフィシャルサイトでも発表された。

悲願のNHK紅白歌合戦初出場からわずか11日―。芸能人生の絶頂から一転して表舞台を去ることになった。

出演したフジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP突然アイドルと2人きりハッピーサプライズSP」は、収録日などの断りのテロップを入れて放送された。

・グループ復帰を願うファンの署名運動がスタートした

友井のファンがツイッターに「友井雄亮 Comebackプロジェクト」のアカウントを立ち上げていた

グループ復帰を願うファンの声や、来週から3万人を目標にした署名運動を行う予定などが書き込まれている。

ファンが友井の純烈復帰を願い目標3万人署名運動へ nikkansports.com/entertainment/… これはどうなんでしょう… 被害者が訴えないだけでやってることは犯罪ですからね。

■NGTメンバー山口真帆さんの暴行騒動事件

山口は今月8日、動画やツイッターなどで事件を告白。メンバーが関与した可能性を指摘した。10日には運営が、メンバーが山口の帰宅時間を男に教えていた事実を発表。

・支配人辞職や謝罪を求める署名が4万7000人を突破した

「どのように自宅の『場所』が漏れたかが説明されていない」「刑事事件になったのに犯人の会場出入り禁止に留めてよいのか」「『防犯ベル』『各自宅への巡回』という再発防止策の甘さ」を指摘

誠意ある対応を見せない責任者、スタッフらへの怒りからか、12日午後7時の時点で賛同者は4万7000人を突破した。

▼芸能スポーツ関連で過去の『署名活動』の結果は・・・・・

■厳しい批判で署名を中止した新潟アルビレックスBB

GAME DAY 昨日に引き続き、アウェイ #京都ハンナリーズ 戦!14:05試合開始! 昨日の反省を活かし、連勝で新潟に帰りましょう!!本日も会場から、新潟から熱いご声援をよろしくお願いします‼️ #albirexbb #Bリーグ #TOTHENEXT pic.twitter.com/HXzzuVnPSS

バスケットボール・Bリーグの新潟アルビレックスBBは12月13日、9日より実施していた「今村佳太選手の復帰を願う署名活動」について、中止にしたと発表した。

日本バスケットボール協会から1年間の公式試合出場権剥奪処分が下されたバスケットボール男子元代表の今村佳太選手の復帰を求めて、クラブが開始したもの

「信じられない感覚」「これってクラブ側は何も悪いことしてないと思ってる感じなのかな」など、厳しい批判の声が上がった。

■署名の効果はなかったSMAP解散

SMAPの存続を願い署名活動を行った5☆SMILEが、37万3515人分の直筆署名とネットで集められた5494人分の署名をジャニーズ事務所に手渡しで提出

中居さんはラジオ内でそんな活動に言及。「ファンの頑張りはちゃんと届いている」とメッセージを投げかけた。

1 2