1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

家教えたNGTメンは卒業...SKE須田亜香里の発言に様々な声

NGT48の山口真帆(23)さんの暴行被害について全力アイドル、SKE48須田亜香里さんが語った事とは・・・。

更新日: 2019年01月13日

13 お気に入り 166822 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■去年のAKB総選挙2位の須田亜香里さん

須田亜香里(スダ アカリ) アイドル。1991年10月31日生まれ、愛知県出身。

・その須田亜香里さんはファンへの「神対応」も有名

そんな須田は、握手会での“神対応”に定評があり、ファンの間では“釣り師”の異名で呼ばれているという。

握手会に来てくれたファンの情報や、会話の内容などをノートに記入。これでファンの名前や特徴をしっかり把握し、再び握手会でそのファンに会ったときに活用。

SNSもツイッターやインスタグラムはもちろん、ブログなど10種類以上違った内容で更新しているという努力家な一面も明かされていた。

・SNSの投稿も全力でアイドルをやっている

公開された自撮りは肌艶が美しく表現され、彼女の健康的な表情が収められた素敵な写真となっている。

彼女はメイクアップミラーの上部についている照明に顔を近づけ、スマホを持った左手もできるだけ遠くに伸ばしながら撮影している

■「アイドルの品格」とは?須田さんがNGT山口さん暴行被害事件に言及した

山口は今月8日、動画やツイッターなどで事件を告白。メンバーが関与した可能性を指摘した。10日には運営が、メンバーが山口の帰宅時間を男に教えていた事実を発表。

NGT48の山口真帆(23)が暴行被害を受けた件について、“アイドル”として思いを語った。

もちろん運営が悪いところもあったと思うし、一部のファンの方も絶対にあってはいけないことをしてしまったと思う」と心境を吐露した。

メンバーの関与については「メンバーがアイドルとしての品格を保ってさえいればファンの距離感としてありえなかったと思う」と苦言。

帰宅時間を教えるのはありえない。関わったメンバーは自分の気持ちでアイドルを続けるのか、もしかしたら卒業の道を選ぶのか」と「引退勧告」した。

・メンバーの責任言及にSNSでは反響!

サンジャポ 須田亜香里さん、よく言った。 勇気ある発言。 関わったメンバーは自ら引退を決意しなさい。

須田はグループ内部の人間という立場で話せるギリギリの線で出来る限りの批判をしてくれたけど…やっぱりモヤモヤは残る。 #須田亜香里 #サンデージャポン #サンジャポ #NGT48 #山口真帆

こういった場で、メンバーの責任に言及できる須田亜香里は偉い。 この人が言うからこそ、言葉に重みがあるよね。 "@DOUDOU285403917: サンデージャポン #須田亜香里 pic.twitter.com/tb3xQcId4C"

■その後、須田さんはSNSで「私には難しい」と再び言及

アイドルとしての品格を保ってファンと接するべきという話をさせていただきました。 でも私は加害者側に関わってしまったメンバーだとしても表立った謝罪や解雇は避けたほうがいいのではないか。というのが個人的な意見。 大きな過ちでも一生表立って避難を受けるのは10.20代の女の子には酷だと思う。

1 2