1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「奇病にかかった」‥芸能人たちの衝撃告白に驚きを隠せない

お笑いコンビ「三四郎」小宮浩信さんが12日放送「人志松本のすべらない話」に出演、奇病がかかったことを明かしました。その他、「LUNA SEA」河村隆一さんがブログで肺腺がんの手術を行ったことを告白しました。

更新日: 2019年01月13日

15 お気に入り 96795 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●若手お笑いコンビ・三四郎

中学・高校の同級生で2005年コンビ結成。型破りながらも独特のボケとツッコミの漫才スタイル。

『THE MANZAI』2013、2014年連続で認定漫才師50組に選出。 TX『ゴッドタン』で小宮が前歯を失い車椅子の状態で挑んだ出演をきっかけに、テレビ、ラジオなどの出演を広げ活躍中。

6日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、元東方神起のジェジュンが出演。

●そんな中、小宮さんが「人志松本のすべらない話」に出演

・「23歳ぐらいの時、奇病にかかりまして」と告白

お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信(35)が12日、フジテレビで放送された「人志松本のすべらない話」に出演。

「23歳ぐらいの時、奇病にかかりまして」と話し始めた小宮。両目に「ものもらい」ができて、目がほとんど見えない状態になり、眼科に行った時のこと。診察室に入るなり、医者が「うわっ、こりゃ何だ?!」と驚きの声をあげた。

・医師は「人間ではなかなかかからない病気なんですよ」などと語っていたという

麦粒腫(ばくりゅうしゅ)と霰粒腫(さんりゅうしゅ)という、種類の違う病気を同時に患うという特殊な症例だったようで、

医師は「これはね、人間ではなかなかかからない病気なんですよ。ものもらい1個ずつは分かりますけど、しかも、種類が違う。これって馬と老犬しかかからない病気です」と興奮気味に説明。

昨日のすべらないの小宮さんの奇病はおんもしろかったなあ〜

すべらない話、三四郎小宮さんもっと受けても良かったでしょうよ~~!!

●「LUNA SEA」河村隆一さんがブログで肺腺がんの手術を行ったことを告白

ロックバンド「LUNA SEA」のボーカルをつとめる河村隆一(48)が13日、自身のブログを更新。

河村はブログで「少し前にみつかった・・肺の腺癌を切除する手術を11日に行いました」と報告。

肺腺がんは、肺の末梢(まっしょう)部にできやすく、肺がんのうち、約40%を占めるとされる。

・「術後は良好に回復しております」などと経過を報告

1 2