1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

お帰りなさい…『flumpool』が地元ライブで活動再開にファン歓喜!

2017年12月よりボーカル・山村隆太さんの「歌唱時機能性発声障害」の治療のため、活動を休止していたロックバンドflumpool(フランプール)。2019年1月13日に地元大阪でのライブを開催し活動再開を報告しました。

更新日: 2019年01月15日

8 お気に入り 18351 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2008年デビューの4人組人気ロックバンド

山村隆太(Vo)、阪井一生(Gt)、尼川元気(Ba)、小倉誠司(Dr)の4人組バンド。

2008年の「花になれ」がCMソングに抜擢され脚光を浴び、ミニ・アルバム『Unreal』でメジャー・デビュー。

2009年にはシングル「星に願いを」のヒットで注目を集め、10月には初の日本武道館公演、年末には「NHK紅白歌合戦」への初出場を果たした。

洗練されたサウンドと深く抒情的な歌詞で、支持を集めている。

俳優としても活動しているボーカル・山村隆太

西内まりやが月9初主演を務め、相手役をドラマデビューとなる「flumpool」の山村隆太が演じ、山崎育三郎、中村アン、沢村一樹らが共演するドラマ「突然ですが、明日結婚します」

“専業主婦になりたい女”高梨あすか(西内)と“絶対に結婚したくない男”名波竜(山村)が出会い、全く結婚に関する価値観が合わないものの強烈に惹かれ合い、複雑で滑稽でリアルな恋愛模様を繰り広げるラブストーリー。

山村は2010年6月に喉のポリープ摘出手術を行い、約1ヶ月休養したことがあるが、再び喉の好不調を感じ始めることに。

2017年12月よりボーカルの山村隆太の「歌唱時機能性発声障害」の治療のため、活動を休止していた

そんな彼ら、2019年1月13日に地元大阪でのライブで活動再開

flumpool「今日から活動を再開します!」地元・大阪にて再始動ゲリラライブ開催&全国ツアー発表 #flumpool billboard-japan.com/d_news/detail/… pic.twitter.com/JQR56IpGwq

2019年1月13日に彼らの故郷・大阪天王寺でストリートライブを実施。

サイトでは「山村隆太の状態が快方に向かってまいりましたので、本日13時、彼らの故郷・大阪天王寺でストリートライブを行い、バンドとしての活動を再開させていただくことになりました」と報告。

「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしたことを再度深くお詫びさせていただくとともに、長期に渡る休養にも関わらず温かく応援してくださったことを心より感謝申し上げます」とお礼の言葉を添えた。

会場に駆け付けたファンからは、お帰りなさいの声

flumpool、隆太さん復活ー!! 結成12周年の今日、原点でもあるてんしばで、活動再開宣言!! ライブにツアーにリリースも! おかえりなさい。 LINE LIVEにも呼びかけてくれる隆太さんの図✨ いつも通り笑わせてくれる姿にほっとしたし、少ない言葉に色んな思いがこもってて泣けた #IJ802 #FM802 pic.twitter.com/fA7syEEBzg

かーくんが隆太さん見てる時の笑顔がだいだいだい好きです!!!!! flumpoolさんおかえりなさい!!!!! pic.twitter.com/We79AtqBF3

本日10:00に山村が自身のTwitterアカウントで「本日13時天王寺てんしばです!」とツイートすると、それを頼りに会場には大勢のファンが集結。

ニュースで知ったファンからもさまざまな声が

約1年ぶりとなる活動再開の報に際し、ネットではファンからの「おめでとう!」「おかえり!」「嬉しいよ」といった喜びと祝福の声があふれています。

1 2