1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年早くも6人目…AKB48Gからの卒業発表が止まらない!

2019年のAKB48グループ卒業エピソードをまとめ。山田樹奈、小嶋真子、三田麻央、林萌々香、野田陽菜乃、安達玲奈

更新日: 2019年01月13日

4 お気に入り 40588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●SKE48山田樹奈が卒業発表

本日1/13(日)のチームS公演にて発表させて頂きました通り、山田樹奈はSKE48を卒業させて頂きます。

山田樹奈「20歳になったこの節目で新しい道を見つけたので、そっちに進もうかなと思って、卒業を決めさせていただきました。」

じゅな卒業寂しくなるなぁ。。。 私をいじってくれるメンバーのひとりだったのに ダブルJと言っていたり、珠理奈呼びをしたり、先輩後輩の距離をグッと縮めてくれました❗ それを見て、先輩や私との距離感をもっと縮めてもいいんだと思ったメンバーがたくさんいると思うから、感謝してるんです✨ pic.twitter.com/rAbo8Kv8uG

●AKB48小嶋真子が卒業発表

AKB48の小嶋真子(21)が12日、東京ドームシティホールで行われたAKB48チームKコンサートで、グループからの卒業を発表した。

「15歳からAKBにいさせていただいて、ここ2年ぐらいで夢を見つけて、旅立つ準備ができた」。ファンの悲鳴の中、「成功するか分からないけど、頑張るって決めた」と涙を流した。

ただただ、有難うと大好き! 私がいつも笑顔でいるのは大好きな人たちの笑顔が私の笑顔の源だからです! みんなみんな、私を笑顔にさせてくれて本当に有難う 私、本当に生まれてこれて良かった ママ有難う!パパ有難う!みんな有難う! 卒業の詳細は追って報告します pic.twitter.com/JB4FSFkbf6

@mak0_k0jima ニュースみてびっくりした!こじまこちゃん卒業発表おつかれさま!!また一緒にラジオやりたいね〜〜

最後のチームがこのチームでよかった。 泣いてくれるなんて、寂しいって言ってくれるなんて思っていなくて。。 私は本当に本当に幸せ者です 卒業の詳しい日程などはまた改めておしらせします すぐじゃないです。時間はあります pic.twitter.com/52NJ6lZDvM

●NMB48三田麻央が卒業発表

三田は2期生としてNMBに加入。トーク力とアニメ、漫画、イラストなど、特技を生かした仕事で活躍し、グループを支えた。

最終稼働日が発表されました! NMB48劇場 卒業公演 2019年2月18日(月) チームN「目撃者」公演 最終握手会及び最終活動日 2019年2月24日(日) ATCホール「NMB48 19thシングル」個別握手会 詳しくはこちらをご覧ください ameblo.jp/nmb48/entry-12… 最後までよろしくお願い致します!!☺️ pic.twitter.com/ZDvewa699E

三田の卒業。 大きな穴だからこそ辛いし寂しい。 でも、それ以上に 三田の今のまでの功労に感謝してるし 尊敬しているし、夢を掴んで欲しい人。 NMBの正義。 心から応援したい #三田麻央

●NMB48林萌々香が卒業発表

「ずっとモデルさんになることが夢で、次はファッションのお仕事の道に進んで行きたいなって思っています」と語っている。

目撃者公演終わりました!! まおきゅん卒業発表お疲れ様 私も発表する気持ちがとっても分かるからなんか緊張したな。。。 前へ進み人を見てると私も頑張ろうって思えます✊ pic.twitter.com/iMxpu5MPqF

最後の活動日などが発表されました! 卒業公演は2月12日(火)で18時15分開演となります。 そして最後のイベントは、2月24日のATCホール「NMB48 19thシングル」個別握手会で全部の活動が最後となります あと1ヶ月後には卒業公演か… 早いけどラストまで応援よろしくお願いします!

●AKB48野田陽菜乃が卒業発表

本日1月6日(日)、チーム8 三重県代表・野田陽菜乃が、本人のSHOWROOM配信でAKB48からの卒業を発表いたしました。

《野田陽菜乃のコメント》
チーム8 三重県代表・野田陽菜乃です。この度、進学と身体の都合上で、卒業させていただくこととなりました。

【速報】 AKB48 チーム8 三重代表 野田陽菜乃がチーム8からの卒業を発表をSHOWROOMで発表しました(涙) 卒業理由は進路と足の怪我だそうです #チーム8 #野田陽菜乃 pic.twitter.com/cdUoRR4SPc

1 2