1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『その理由、ごもっとも…』って頷ける報告が面白い

様々な出来事、現象、または心情に対して、「そうなるのも当然…」って感じさせる”もっともな理由"にまつわる報告を紹介します。

更新日: 2019年01月14日

45 お気に入り 214703 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが投稿した様々な報告の中から、第三者にとって「そうなってしまう理由、頷ける…」ってなる興味深いツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『紅茶』が意外なモノに見えた理由

上品にお紅茶を頂いてみたんだけど、ティースプーンのせいで出汁取ってるようにしか見えない pic.twitter.com/AsFPGzDr1G

@narupajin @sakusaku46w いや、煮干しが浴槽で手首切った現場みたいです。 怖いです。(笑)

◆『差』が存在する理由

@scz_n 婚姻届のポップな感じと、 離婚届の圧が ヤバいですね。

◆すれ違う人の『視線』を集めた理由

今日IKEAで買ったサメ、袋がないからこんな風に持って帰ったんだけど、すれ違う人すれ違う人がサメを散歩させてる狂人を見る目をしてたので面白かった pic.twitter.com/FsaMHjrKub

◆『はあ!?』って声が出た理由

人数伝えて予約した店で明らかに席が足りなくて。。

ボクは基本、飲食店の人に怒ったりしないけど、人数伝えて予約した店で明らかに席が足りなくて、通路にイスを置かれたあげく、飲み物を持ってきた店員がぶつかってきて、「チッ、邪魔にならないよう座ってくださーい」ってきた時はさすがに「はあ!?」って声出たわ。

◆『紅生姜』にまつわる話 【2選】

すき家で隣のリーマンが連れの人に「そんなに紅生姜かけても野菜採ったことになれへんしwアホなん?w」つってたから、今まさにご飯にオンしようとトングで掴んだ大量の紅生姜をUFOキャッチャーみたいな動きでそーっと容器に戻しました

一緒に牛丼屋へテイクアウトしにいった相手が部屋に戻って「あっ、紅ショウガが入ってない!」と叫んだので、これは千載一遇のチャンスだと思い満を持して「しょうがない」と言ったら「マジむかつく」とキレられた。なぜだ。

◆『じゃ仕方ないか』ってなった理由

1 2 3