1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『グッドワイフ』好きにオススメ!弁護士もの海外ドラマ7選

2019年冬ドラマ「グッドワイフ」が好きな人に観てほしい。おすすめの弁護士もの海外ドラマをまとめました。(グッド・ワイフ、SUITS/スーツ、私はラブリーガル、ダメージ、殺人を無罪にする方法、アリー my Love、Silk 王室弁護士マーサ・コステロ)

更新日: 2019年01月14日

23 お気に入り 12824 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『グッド・ワイフ』

ロースクールを首席で卒業後、家庭を守ってきたアリシア。しかし、ある日夫がセックス・スキャンダル絡みの収賄罪で逮捕されたのを機に、彼女は13年ぶりに弁護士として復帰する。

グッドワイフ面白い!こんなタイトルだがバリバリの法廷ものですふふふ 異議あり!

グッド・ワイフ(米国版) S1の9話まで見たがいやー面白い!主人公アリシアがとても良い。法廷シーンがとにかく面白い。韓国版で気になった主人公アリシアの行動がこちらではどうなのか、しかと見届けたい。まだ先なんだろうけどなあ。

それにしてもグッドワイフにこんなにはまるとは思わなかった。夢中。最初は地味な主人公だなとか思ったけど、アリシアのよさがわかってきたというか。ウィルかっこいい。アリシアとウィル素敵。アラン・カミングがキュートすぎていつも笑う。裁判も政治も法律事務所も興味深すぎる。

◎『SUITS/スーツ』

大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下を雇うことを命じられる。彼が採用を決めたのは、脅威の記憶力を持つ天才青年マイク・ロス。

いやマジでSUITSって海外ドラマ面白いので皆さん見てください…イケメンが高級スーツを着こなす姿は飽きないですよ…ストーリーのテンポも良いので見やすいドラマ…つい最近イギリスのヘンリー王子と結婚した女優さんも出てきます。

唐突に海外ドラマ「SUITS/スーツ」の布教する。秘密を隠しながらハーヴィーとマイクが様々な訴訟を解決していくバディドラマだよ!法律の穴を見つけて勝った時は見ていて楽しいし気持ちいい!登場人物のおしゃれな服装、スマートな会話も見どころなので見てみてね! pic.twitter.com/5ZQhFPPhLs

海外ドラマ「SUITS/スーツ」を見始めたんだけど、すごい面白い。 キャストも良い! ハーヴィーの大人の色気もかっこいいけど、マイクの幼い感じがかわいいくていい( *´艸`) でもルイスの気持ち悪い感じがあるから二人が活きてるよ。 youtu.be/5i_fEKpfd8c?li…

◎『私はラブリーガル』

モデル志望で自己チューなブロンド美人デビーは、交通事故に遭い、その魂が天国の入り口にやって来る。彼女の魂は、肥満体だが頭脳明晰で心優しい女性弁護士ジェーンの肉体を与えられることに。

『私はラブ・リーガル』めっちゃ 面白い いつも笑って 泣いて 大好きだわ ジェーン役のブルック・エリオットさん 歌もダンスも上手だし 可愛いし 素敵な人だなあ~

「私はラブ・リーガル」ほんと面白いな。働く女性が立ち向かう問題、親子との関係、セクシュアリティなどきめ細かい。これが緩いラブコメ枠なら、流石にアメリカドラマだわ

私はラブ・リーガル やっぱ良い…(・∀・)。司法のドラマでは、これが一番面白いし、シナリオもキャラも魅力的、何より主役の人の演技がすごい好感持てる

◎『ダメージ』

敏腕弁護士・パティの助手を務めるエレンはある日、全身血まみれの状態で警察に保護される。

海外ドラマ「DAMAGES(ダメージ)」にハマり中。現在シーズン1のvol4観終わったところ。女性×頭脳×心理×NYと、刺さるテーマ。未来を先に見せる仕立てもなかなか。次第に現在と未来が近づいていく感が面白い。

海外ドラマのダメージ。パティとエレンの会話が面白すぎる。シーズン1から見てきた積み重ねがあるからだろう。

ダメージ、シーズン1ではパティがただの勝利主義のあらゆる手を使ってくる女って感じバリバリだったけど、シーズン4にもなると彼女の人間性や今までの人生の背景とか人間関係とかも出てきてなかなか面白い。パティは今見てて思うけど可哀想な人だし、優しい人でもあるんだなぁと思う。好きだよ。

◎『殺人を無罪にする方法』

犯罪学の教授で現役の弁護士でもあるアナリーズは、5人の学生に実地訓練させることに。ある日、大学の女子学生が行方不明に…。

そういや深夜Netflixで「殺人を無罪にする方法」っていう海外ドラマ(内容は弁護士+弁護士を目指す学生達のリーガルドラマ)流してたんだけど、話も面白いし学生の中にとても良いゲイの青年がいて、お色気&イチャイチャシーンを結構盛ってくるのでおすすめです(笑)

殺人を無罪にする方法っていうドラマ見てるんだけど、すっごく面白い このドラマのお色気担当のジャック・ファラヒー演じるコナー・ウォルシュがゲイの役だから完全にBL ストーリー面白いしジャックさんイケメンだしまじ最高 pic.twitter.com/XJ49koP0NA

殺人を無罪にする方法ホントに面白い。敏腕女弁護士とその部下に選ばれた学生たちがあらゆる手段を用いて殺人を無罪にするっていう海外ドラマなんだけど、情報を得る為に色仕掛けで男を落とすイケメンがいるんです。もう一度言うよ。男相手に色仕掛け使うイケメンがいるんです。

1 2