1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

murdermurderさん

NGT48山口真帆とは

山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、NGT48チームGの副キャプテン。青森県八戸市[4][要高次出典]出身。AKS所属。

NGT48山口真帆暴行事件とは

2018年12月8日に暴行事件勃発

山口真帆さんは、2018年12月8日の公演後帰宅したときに暴行事件に巻き込まれたと考えられています。

山口真帆さんは、同じことが他のメンバーにも起こったら大変だと思い、この時点でNGT運営の今村支配人に相談していましたが、今村支配人は1ヶ月待っても何もしてくれなかったと話しています。

そこで、今回の件を自分自身で告白することを決意します。

事件発覚となった動画

SHOWROOMの動画配信は0時までと決まっているそうです。

ですが、山口真帆さんの動画は、0時になる前に途切れていることからも、運営側が故意にカットしたと言えるでしょう。

その内容がそれだけ知られては困ることだったからだと思ってしまいますよね

山口真帆のツイッターで事件が明らかに!

SHOWROOMの動画配信から翌日の2019年1月9日、山口真帆さんは自身のツイッターで事件を告白します。(このツイートはすでに削除されてしまっています)

NGT山口真帆さんの暴行事件における証言、全文。 山口さんのことは、 この件で初めて知ったが、犯人は絶対に許せない。 ツイッターでの証言が本当なら、 加害者のメンバーは自首して貰いたい。 #NGT48 #山口真帆 pic.twitter.com/QOhfTxQSrE

全文の内容はこちら

私は普段から警戒心が強く、家に入るとき、部屋に入るときも最新の注意を払って行動していました。

その日も廊下に誰もいないことを確認して部屋に入りすぐにドアをしめようとしたら手が出てきました。そこからこじ開けられました。そこから顔をつかまれ押し倒されそうになりました。必死に追い出そうとしました。負けたら殺されると思ったから絶対負けちゃいけないと思い、もう少しでその男たちを追い出せそうでした。

そうしたら、違う男が向かいの部屋から出てきました。その部屋は違うメンバーが住んでいた部屋でした。男は最初の男と変わって私の顔を掴み、同じように押し倒されそうとしてきました。

助けてと叫ぼうとしたけど怖くて声が出ませんでした。一分ぐらいしてやっと声が出せました。「たすけてたすけて」と叫びました。男は私の口を塞ぎました。そのまま家に閉じ込められて殺されるかと思いました。途中エレベーターの音がなり男たちの気がそれたときに、このまま家の中に入られたら閉じ込められて何をされるかわからないと思ったので、自分ごと廊下に出ました。だけど、怖くて足がすくんで逃げられませんでした。警察に通報しようとしたら携帯をとられました。

全国のニュースで放送

山口真帆さんのツイートで大騒ぎになり、同日NHKや全国のニュースで放送されます。

まほほんの暴行事件をNHKが昼のニュースで報道。警察への取材により犯人は25歳の男二人と判明。事件が事実であったことが確定 【続報】NGT48山口真帆が号泣配信→暴行事件被害を激白 個人情報漏洩で自宅襲撃、メンバー共犯でNGT解散の危機か 48ers [フォーティーエイターズ] 48ers.info/I0000486 pic.twitter.com/6UaM39rPiT

このときには、NGT他のメンバーのツイートなどから、暴行事件の犯人に山口真帆さんの住所や帰宅時間をリークしていたメンバーがいるのでは?

という憶測が飛び交います。

この時点では、NGT運営側はまだコメントを出していません。

山口真帆を襲った男は?

この犯人はすでに釈放されていると報道されています。

こんなことする人間が、すでに世に放たれているなんて恐ろしいです。

一体誰だったんでしょうか?

起訴になっていないので、名前や顔は非公開で

新潟市内に住む25歳大学生の男
新潟市内に住む25歳無職の男
という情報だけ。

犯人は、

「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」

と供述しているそうですが、話がしたいだけなんだったら顔を掴んだり押し倒したりしないですよね!

こんな危険な人間、公表して欲しいです。

犯人が不起訴になった理由は?

今回の件をざっと見ても、勝手に家に入ってきた不法侵入、押し倒した強制わいせつ罪、顔を掴んだ暴行罪、携帯を取った窃盗罪などなど…

犯人も成人しているし、これだけの犯罪を犯せば本来なら起訴されるのが一般的。

なぜ犯人の男たちは不起訴になったのでしょうか?

報道では明らかにされていませんが、男たちを起訴すれば、この件に関わったNGTメンバーが誰かが明るみになってしまいます。

そうなれば、NGT解散は避けられません。

NGTを守るために、山口真帆さんには男たちを訴えないように運営側が説得したのではないでしょうか。



新事実!関わっていたメンバーの1人と噂されている加藤美南さんの父親が新潟有力のイベント会社社長で、新潟県警に圧力をかけたのでは?と噂になっています!

NGT主犯メンバーは誰?

今回の件にNGTのメンバーが関係していることは、NGT運営側も認めましたが、そのメンバーは公表されていません。

では、そのメンバーは一体誰だったのでしょうか?

山口真帆さんのツイートや、他のチームGメンバーのツイートでも、かなり意味深なツイートが繰り返されていたので、様々な憶測が飛んでいましたが、

関わったメンバーは以下の

西潟茉莉奈
太野彩香
加藤美南
山田野絵
と言われています。

その理由は、山口真帆さんがツイッターでこの4人のフォローを外していたから

山口真帆さんが同じNGTの加藤美南メンバー、太野彩香メンバー、西潟茉莉奈メンバー、山田野絵メンバーをフォローしてないの、気になるよねえ!! pic.twitter.com/DRlBqH23Cg

特に、太野彩香さんは、モバイルメールでも山口真帆さんへ向けたメッセージなのではないか?というメールも送っていて、実際に仲が悪かった可能性なども示唆されています。

陰謀と犯人

注目を集めるために全ては仕組まれた事ではないのか??

秋元康は注目を浴びればなんでもいいという考え

1 2 3