1. まとめトップ

愛人関係?スキャンダル解雇・卒業!乃木坂46・大和里菜の最近の活動!?

週刊文春による未成年飲酒&路上抱擁スキャンダルなどお騒がせな元乃木坂46・大和里菜!現在の活動の様子などをまとめてみました!

更新日: 2019年01月14日

1 お気に入り 10517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

週刊文春による未成年飲酒&路上抱擁スキャンダルなどお騒がせな元乃木坂46・大和里菜!現在の活動の様子などをまとめてみました!

nikominさん

◆大和里菜さんのプロフィール!

2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格した大和里菜さんは、10月には暫定の選抜メンバーに選ばれます。さらに11月には明治手づくりチョコレート選抜にも大和里菜さんは選ばれました。

生年月日:1994年12月14日
出身地:宮城県
血液型:O型
身長:162cm
合格期:1期生
選抜回数:1回

大和里菜さんは、大人気アイドルグループ乃木坂46の元メンバーで、乃木坂46として活躍していた過去があります。卒業後はあまりお見かけしませんが、男性トラブルが多い模様です。

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/3020

◆乃木坂46前の活動!

SPLASH Jr.より「SPLASH」に昇格。元リーダーで在籍時は「RINA」名義で活動していました。

引用元:https://aikru.com/archives/1436

SPLASH(スプラッシュ)は宮城県仙台市を拠点に活動する小中学生の女の子によるダンス&ボーカルユニット、「東北発信源ユニット」をキャッチコピーに地域交流・貢献を活動目的としている。モラドカンパニー(旧名:仙台SOSモデルエージェンシー)所属。

その後、2009年からは大和里菜さんは仙台89ERSブースターユニット「CANDY GIRLS」のメンバーとして活動していました。大和里菜さんはB級とはいえ、小学生時代からアイドルとして活動していたことになります。

◆文春砲‼乃木坂46・大和里菜の未成年飲酒スキャンダルを週刊文春がスクープ!

乃木坂46のメンバーとして少しずつ知名度も上がりつつあった大和里菜さんですが、2014年10月にはスキャンダルが発覚してしまいます。

未成年の大和里菜が5月下旬の深夜、東京・六本木にある芸能人御用達バーに慣れた様子で入店する写真を掲載し、六本木で遊ぶ様子を頻繁に目撃されているという大和の飲酒疑惑を報じている。

引用元:http://akb48glabo.com/archives/4886941.html

「皆さんに私の軽率な行動で沢山の迷惑と心配をかけてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした」
「大切なメンバーにも本当に沢山迷惑と心配をかけてしまったのに 頑張ろう!って支えてくれて、ファンの方も目が合うと優しく笑ってくれて沢山声援をくれて、こんな大好きなみんなにこんなに心配をかけて本当に申し訳ありませんでした」

◆何度目の不純か岡田鷹斗との路上抱擁シーンを激写スクープ!!

同誌は、大和が飲酒報道についてブログで「皆さんに私の軽率な行動で沢山の迷惑と心配をかけてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した前日夜、六本木にあるバーのVIPルームで「アイドルやってまーす。写真はやめてね」などと発言、やはりその場でも飲酒していたと報じている。さらに今月12日には、大和の交際相手という若手アイドルNEVA GIVE UPの岡田鷹斗と深夜に密会し、路上で抱擁していたと、写真とともに掲載。

引用元:https://www.cyzowoman.com/2014/11/post_14226_1.html

週刊文春には大和里菜さんがデート相手の岡田鷹斗さんに抱擁される画像も掲載されました。一緒にいただけなら言い訳もいくらでもできますが、抱擁画像となると、もはや言い逃れはできません。

こうしたことが追い打ちとなって、大和里菜さんは解雇という名の卒業という形で乃木坂46を去ることになってしまったのです。

◆さすがに解雇!? 大和里菜がブログで卒業を発表!!

発端は別のメンバーのスキャンダルでした。もしもこの別のメンバーのスキャンダルがなければ、大和里菜さんの解雇はなかった可能性もあります。

出典aikru.com

公式発表によると、大和は15日付けで所属事務所との専属契約が終了。それにともない、乃木坂46メンバーとしての活動も終了となった。

引用元:https://aikru.com/archives/1436/&page=1

発表後、自身のブログを更新した大和は、「16歳で上京してから3年間、私の事を応援してくれていたファンの皆さんに直接お話しする事が出来ずこのような形で最後になってしまうのが心残りで申し訳ない気持ちで一杯です」と、無念な気持ちをのぞかせ、「本当に最後の最後まで不器用で迷惑をかけてごめんなさい。ありがとうございます!ファンの皆さんのことが大好きです。3年間、本当に本当にありがとうございました」と、謝罪と感謝の言葉をつづった。

◆2017年に高橋祐也被告と愛人関係?暴力DV?

大和里菜と高橋祐也は交際中だったようですが、高橋祐也は既婚者なため、不倫関係であることも話題になりました。

また、最近世間を騒がせた大和里菜さんのスキャンダルといえば、女優の三田佳子さんの次男である高橋祐也被告との関係かもしれません。実は大和里菜さんは高橋祐也被告の愛人だったというのです。

女優・三田佳子(みたよしこ)さんの次男として知られる高橋祐也(たかはしゆうや)さんが、「暴行騒動」を起こしていたと週刊誌「女性自身」が報じています。

高橋さんと言えば、これまでに3度の逮捕で世間を騒がせた過去がありますが、今回の騒動のお相手は元・乃木坂46の大和里菜(やまとりな)さんだったと言います。

引用元:http://lifes-bright.com/yamato-rina-takahashi-yuya

同誌によると、お二人が警察沙汰の事件を起こしたのは9月1日のことだったそうで、大和里菜さんの方が「暴力を振るわれた」と言って、世田谷区内の交番へ駆け込んだのだそうです。

高橋祐也被告の4度目の逮捕は、大和里菜さんとの食事の最中だったともいわれています。食事中に高橋祐也被告と大和里菜さんが口論になり、大和里菜さんの携帯電話を高橋祐也被告が壊してしまったのだそうです。

その騒ぎで誰かが警察を呼んだようで、駆けつけた警察官が高橋祐也被告の挙動不審に気づいて任意同行を求められ、逮捕に至ったといいます。

◆卒業後の現在は歌手や女優として活躍!

乃木坂46卒業後の大和里菜さんは、歌手や女優として活動しているようです。女優としての活動は舞台が中心だったようで、現在もSHOWROOMでのライブ配信も行っているようです。

ただ、大和里菜さんは乃木坂46卒業後に所属していた事務所「プロマージュ」も昨年契約解除になったということで、現在はあまり表だった芸能活動はしていないようです。

引用元:https://windy-windy.net/nogizaka-yamato

2015年10月に自身のブログでソロ活動をしていくことを発表していた。ソロデビューCDとなる「sakura」には大和本人が選曲した森山直太朗「さくら」、いきものがかり「SAKURA」、ケツメイシ「さくら」、河口恭吾「桜」、FUNKY MONKEY BABYS「桜」のカバーと、オリジナル曲「sakura」の計6曲が収録される。オリジナル曲は未来に不安を抱きながらも新しい一歩を踏み出そうとする気持ちを歌った前向きなナンバーとなっている。

1 2