1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはクセが強い…Twitterで見つけた「ジワっとくる日本語」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる日本語」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月14日

12 お気に入り 29967 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる日本語」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる日本語」をまとめてみました!

○ほとい方

店員「麺は太い方か細い方どっちになさいますか?」 滑舌最悪ぼく「ほとい方で」 は?「店員」

@lNF_B は?「店員」 短い文でこんなに面白くなるもんなんですね

○ウルトラソウルのリズム

○だれがふっくらとやねん

「ねえねえ太ったと思う?」って聞いても彼氏はぜったいに「太った」と言わない。「炊けた」って言う。だれがふっくらとやねん。

@Mee_Pad 彼氏さんの言葉のセンス抜群ですね(^^)彼女さんの返しも可愛いです 楽しいツイートなので家族に教えます!

@hmayumi0121haha 家族に教えることを教えて下さってありがとうございます!

@Mee_Pad 「焼けた」の場合は「誰か酵母パンや」てなるのでしょうか……( ˘ω˘)

○エンジェルスプラッシュ

一歳児が食事中にくしゃみをして口いっぱいのブロッコリーを私めがけて発射して私は顔から上半身にかけてブロッコリーまみれになったんですけど、夫がそれを見て「このあるあるには名前はないわけ?エンジェルスプラッシュとか」と申しておりました。皆さんも使ってください、エンジェルスプラッシュ。

@hisacom5 うどん屋さんで似たような光景を見たことあります。隣の人うどんまみれ 一つ席が違ってたら(・・;)

@hisacom5 了解しました エンジェルスプラッシュです ところで、ブロッコリー以外でもエンジェルスプラッシュと称していいですよね?

○最高のセブンイレブン店員さん

1 2 3