1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

知る人ぞ知る温泉地、愛媛県。温泉好きなら一度は行ってみたい県の1つです。そんな愛媛県で、宿泊施設と温泉が一緒になっている所をピックアップ♪温泉で旅の疲れを癒し、部屋へ移動して就寝。そんな宿泊施設をまとめてみました!

sorakuuさん

各部屋に温泉が?!「ていれぎ館」

地下800mから湧き出る自家源泉”美人の湯”。
しっとりとした肌感を味わい、誰に気兼ねすることもなく、各部屋にて温泉を楽しめます♪
また、部屋ごとに浴槽の種類が異なるので、毎回違うお部屋をチョイス出来るのが嬉しい!

温泉施設でしか楽しめないと思っていた岩風呂が、なんとお部屋で楽しめます!
ていれぎ館でもイチオシのお部屋のようです♪

サウナの付いた部屋って珍しくないですか?
ちゃんと部屋には水風呂も付いてて嬉しい♪
ヒノキの浴槽でさらにリッチ!
日頃のご褒美も兼ねて泊まりたいですね。

なんと!岩盤浴が部屋で楽しめるなんて。
夢のような部屋が存在しました♪

源泉の宿かけ流しの湯「湯之谷温泉」

霊峰石鎚山からのご縁ではじまった温泉。
霊峰石鎚の水の恵みだけでなく、今も昔も人や物の文化が流れ着くところです。
お遍路さんも集う湯宿のようです♪

西条ならではの魅力を織り交ぜて、地元育ちのスタッフがおもてなししています。

庵風の風情を醸し出す「癒しの空間」。
お遍路やプチ湯治を目的とした連泊でも利用されているようです。

斉明天皇もご来湯されたとされる、古くからある霊泉。
美肌効果は抜群です!

見奈良天然温泉「利楽」

西日本最大級の「野天風呂」のある施設。
太古の湯に身を任せ、ゆったり自然を満喫した後は、のんびりと部屋でくつろぎましょう♪

約7,500万年前の白亜紀末期、地層 深さ1,500mの砂岩・泥岩層の割れ目から湧水する源泉。
泉温は50℃と高温のようです。

なんと!スイートルームまであるんです!
特別な日に奮発もありです!

自然を堪能しながらの温泉はいいですね♪
夜は満天の星空を楽しみながらの入浴がオススメ。

実は宿泊もできる「そらともり」

美肌の湯として古くから愛されている、東道後温泉「そらともり」
実はたっぷり楽しむために宿泊もできることを知っていましたか?

1 2