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この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼寒い寒い冬の朝…全く起きられない。

朝が苦手。目覚めが悪く、昨日の疲れがまだ残っている感じがする。布団から出られずいつまでも寝ていたい。こんな朝が毎日

□そんな時こそ!みんながやってる「パッと布団から抜け出す方法」

・暖房のタイマーを起床前にセット!

起きる一時間くらい前に暖房を入れておきましょう。起きるのと同時に電気毛布や電気あんかのスイッチを入れて体温を上げるのもあり

最近、起床時間に合わせて暖房が点くようにエアコンのタイマーをセットして寝てるんだけど、体温が上がるからか朝マジで自然と目が覚める。冬眠から目覚めるクマもこんな感じかな。

今日の朝は布団から出るのにだいぶ手こずったので暖房の入りタイマー設定してヌクヌク状態で起きる作戦を決行した

・朝食を食べるなど、朝に楽しみを作る!

早起きは自律神経が整うなどメリットがたくさん。また最近では、朝早く起きて活動する【朝活】という言葉もすっかり定着

最近の幸せはたくさんあるけど1番は朝起きてすぐ風呂入ってあったまってから準備すること

おはようᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮ 朝食×朝活 朝食はこのトースト1/2でした どちらかと言うと朝活である読書メイン幸せ…♡ pic.twitter.com/HuGea6GZI9

最近の平日の夕飯です。 今日はささみとわかめとほうれん草。 野菜部分が変わるだけでしらたきを麺にするのは一緒だよ。 そのかわりに朝はご飯しっかり食べます。 朝が楽しみになるんだなーこれが。 朝ご飯しっかり食べると仕事も頑張れる。 pic.twitter.com/xLpx93mRan

・軽いストレッチをする!

休日になるとサボり癖がでて、予定がない日はだらだらのんびりしちゃうのだけど、さっきやる気出してちょっとストレッチしたら今めちゃくちゃスッキリした!!冬は特に寝起き悪いから休日の朝にできるように習慣づけたいなぁ

朝起きてストレッチをする習慣は、普段運動しないような人でも基礎代謝を上げることができる簡単な方法。 基礎代謝が上がるとエネルギー消費が増えるからダイエットが成功しやすくなるし、リバウンド防止にも。 冬だと運動が億劫になりがちな人は、ベッドの上でもできるストレッチから始めよう。

・白湯を飲む!

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