1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

涙声で謝罪‥純烈・友井の騒動に言及したLiLiCoに同情の声相次ぐ

『純烈』メンバー・友井雄亮さんが10日発売の週刊文春で、交際女性へのDVや3000万円の使い込みをしたなどが報じられた問題で、純烈・小田井さんの妻でタレント・LiLiCoさんが『ノンストップ!』に生出演し、現在の心境を語ったようです。

更新日: 2019年01月14日

8 お気に入り 75935 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●衝撃が広がった純烈メンバー・友井雄亮さんの文春砲

また、15年からは、A子さんと同時にB子さん(40代)とも交際。昨年までB子さんの2人の子どもと家族同様の生活を送っていたが、

この間にB子さんの貯金3000万円を使い込んだとして、互いに弁護士を立てて協議。B子さんと交際中に、C子さん(30代既婚)との交際もあったという。

●11日には、友井さんが文春砲を受け、会見で謝罪

11日、都内で、過去の複数の交際女性に対する暴力や金銭問題が10日発売の週刊文春に報じられた問題で会見を行った。

友井は大勢の報道陣を前に「傷つけた女性、ご家族に深くおわび申し上げます」と頭を下げて謝罪すると、「週刊誌に書かれているトラブルは事実です」と認めた。

・さらに「芸能界から身を引きます」と引退を発表

「今回、グループのスローガンに反することをしてしまったので、僕は純烈を脱退し、芸能界から身を引きます」とコメント

記者から「引退ということですか?」と聞かれると、「はい。引退します」と答えた。

・DVについては、お詫びと「手を上げてしまったことは間違いありません」と認めた

「これから償っていきたい」と振り絞るように話した。記者からどのような形で償うのか、と問われると「純烈のスローガンに反する行動をしてしまった」とし、「なので僕は純烈を脱退し、芸能界から身を引きます」と進退を明言した。

会見ではDVについて「自分の弱さ」が招いたことと何度も繰り返した。「手を上げてしまったことは間違いありません。

口論やケンカの延長、もともと怒りっぽいんですが、そこを抑える強さがなかったんだと思います」と自身を省みた。

また女性が妊娠し、流産したことも伝えられていたが、「すべて事実です」と認め、「相手を思いやる気持ちが足りなかった」と謝罪した。

●一方、B子さんの貯金を使い込んだことも認めた

報道内容の詳細について質問が相次ぎ、A子さんへのDVとB子さんの貯金を使い込んだことは認めた。

一方でC子さんについては「誤解をされてしまったかもしれませんが、C子さんは長年の友人だったんです」とし、不倫関係は明確に否定した。

●紅白のステージに立った心境は「ヒヤヒヤしながら(舞台に)立っていました」などと明かした

グループは知名度と人気が年々高まり、昨年大みそかには悲願だった『NHK紅白歌合戦』にも初出場。

どのような気持ちでステージに立っていたのか問われると「これ(報道)がどこかで出るのではないかとヒヤヒヤしながら(舞台に)立っていました」と胸の内を明かしながら、直撃取材で一度否定したことを「パニックになってしまって、うそをついてしまった」と話した。

1 2 3