1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2019年1月下旬】

2019年1月下旬に発売となる新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(スキップとローファー、着たい服がある、13年後の君、青色ストライプ、ひとかみカフェ、平穏世代の韋駄天達)

更新日: 2019年01月28日

25 お気に入り 20051 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『スキップとローファー』 高松美咲

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。

スキップとローファー、これいい漫画だな〜 変に恋愛要素で絡めないで、色んな人がゆったりした距離感で仲良くなったり学生生活送るところを見ていきたい

スキップとローファー、すごくいい♪ここ最近一番の癒しかもしれない。

「スキップとローファー」買った。三白眼の愉快痛快主人公みつみちゃんがとてもかわいい。最高にかわいい。高校時代にいたら友達になりたいし、今だったら叔母になりたい。

◎『着たい服がある』 常喜寝太郎

女子大生マミには、誰にも言えない「秘密」があった。それは、「ロリータファッション」に憧れていること。

常喜寝太郎先生の漫画「着たい服がある」 今年一番読みたい漫画No. 1に躍り出ました。 #着たい服がある

着たい服がある、以前ツイッターで読んでたからお試しも読んでみたんだけどロリータ姿のカラーで泣いてしまった

寝る前に読むもんじゃないな。泣けた… 着たい服がある… 好きなものを好きと言っている人は、本当に可愛い。 2巻が待ち遠しい #着たい服がある

◎『13年後の君』 餅田まか

13年前、交通事故にあって他界し、生まれ変わった中学生の伏見新太。ある日、中学校に新任の教師としてやってきたかつての恋人・水鳥川宇多子と再会を果たした瞬間、生前の記憶を取り戻した。

13年後の君て漫画が可愛いすぎて続き読みたい……というより1話しか読んでないのに月末に出る1巻買おうかしら、て思うぐらいには可愛い

『13年後の君』の1巻を買った。pixivマンガで読んで先が気になったから買ってきた。宇多子と伏見を見てるとなんとも言えない感じになる。伏見の気持ちがいつか届くといいなぁ。 pic.twitter.com/5TrPtkqq9D

『13年後の君』(餅田まか)1巻。あーこれは、有無を言わさず「ハッピーエンドになって欲しい」と思わせる作品。貴重である。

◎『青色ストライプ』 盛田賢司

引っ込み思案な海は高校1年生。剣道部の主将に見惚れ、初心者ながら入部することに…!!唯一の女子部員の柚子とも打ち解け、練習に励む中で、自分を出せるようになった海。

なんとなく買った漫画雑誌に載ってた漫画「青色ストライプ」 たぶん作者はベテランなんだろうけど、絵も漫画もやたら上手い。大分弁がいい雰囲気を出してて、アクションシーンに迫力がある。1話から読んでみたかったな。単行本は買おう。 pic.twitter.com/tQ3EH2quyk

もうなんかこの世のトキメキを詰め込んだら青色ストライプになるからやっぱり全人類読んだ方がいい………………………………………………………………………………

わーーーーーーい!!!青色ストライプ1巻!お待ちしておりました!!!!!

◎『ひとかみカフェ』 杉乃紘

幼い頃山で迷子になったすみは、山の神様に救われた。成長した彼女は山奥でカフェを開店し、その店にはすみを救った山の神・クロも訪れるようになる。

#杉乃紘 さんの #ひとかみカフェ 1巻、本屋さんから入荷の連絡が来たので買ってきました〜! 連載をずっと追ってたけれど、まとめて読める喜びはまたひとしお。 これからちょっくら出かけるので、旅のお供にしまーす! (((o(*゚▽゚*)o)))♡ pic.twitter.com/vfIjwB4tOw

「ひとかみカフェ①」買いました!読みました!意地っ張りなすみちゃん可愛い。2巻が出るのが待ち遠しいです。おまけも満載で嬉しい読みごたえです! #ひとかみカフェ pic.twitter.com/CEgDpSwCxd

ひとかみカフェ、とても素敵な話ですよ〜。 現代が舞台の、カミサマと人間の交流物語が好きな人にオススメしたい! >RT

1 2