1. まとめトップ
  2. おもしろ

男も女も!みんなの「モテ」にまつわるエピソードがおもしろい!

異性から人気があることをさす「モテる」という言葉。ツイッターではその「モテる」について色々なおもしろいエピソードが投稿されています。みんなの「モテ」にまつわるエピソードをまとめました。

更新日: 2019年01月14日

32 お気に入り 81754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・異性から人気があることをさす「モテる」という言葉

異性から人気があることやちやほやされることをさす「モテる」という言葉

寝ても覚めても、「モテたいよ~!」と思う毎日。男女問わず、モテたくない、なんて人は、この世にはいないんじゃないでしょうか?

モテるかモテないかだったら「モテる」人生を歩みたいですよね

・ツイッターではその「モテる」について色々なおもしろいエピソードが投稿されています

▼モテる可愛い子供たち

公園でかくれんぼをしていたら3歳の息子がなかなか見つからなくて探し回っていたら突然木陰から姿を見せて僕の所に走ってきて足に抱きついてきて『さみしくなっちゃった』と言った瞬間に僕の60兆の全細胞がキュゥゥウンっとした。

男の子(5歳)が女の子(5歳)に「これ どうぞ!」と握った手を差し出したので、女の子が「なに くれるの?」と手を広げて前に出したら、「ぼくの て!て つなご?」と華麗に手を繋ぎだして笑った。天才かよ。真似しよ。

息子(5歳)と手をつないで寝ているとき、手をほどかれたので、少し残念に思って目を閉じていると、突如ガバッと引き寄せられ、「手つないでると抱き合えない」と耳元で。成人男子の皆さんもお試し下さい。

小学生の女の子に男の子が『ブース!!』って叫んでて言われた女の子が『知ってるし!!』って怒鳴った瞬間に別の男の子が『ブスじゃないよ!!』って入ってきただけでもかっこいいのに『自分の好みじゃないだけで女の子にブスなんて言うな』って注意してて最近の小学生イケメン過ぎて完全に惚れた。

▼モテる奴の考え方

「レディースデイがあるのにメンズデイがないのは男女差別じゃね?」という話の時に、しょっちゅう女の子と遊んでる奴が「レディースデイに行けば女の子がいっぱいいるんだから俺たちも得してるだろ」ってさらりと言ったので、モテる奴の考えはやっぱり違うなーと思った。

イケメンの友人に 「いいよなーモテて」って言ったら 「どうでもいい人何人にモテたって意味ないよ。大切なのは、自分が好きになった人にアプローチして、ちゃんと好きになってもらえる力だよ」 って言われて、目玉がこぼれ落ちて失明した

バイトの先輩が、彼女さんにプレゼントで買ってあげたい靴があるけど彼女の足のサイズがわからん!!サプライズがいいから聞きたくない!どうしよう!って言ってたらもう1人のイケメンキラキラパイセンが「え?ボーリングデートってその為にあるんでしょ?」って言っててびっくりした〜〜〜ぱね〜〜!

▼男性の人でデートの時に相手の女性のどこチェックする?

男性の人でデートの時に相手の女性のどこチェックする?まず初めに「靴」見るのをお勧めする。ヒールなのか脱ぎにくくなさそうかで入る店を決める基準にできるし何より歩く歩幅を合わせられる。マジで歩くスピードが合わない男はちょっと好きかもって思っててもデート終了後には「違うな」ってなるぞ。

▼デートに誘う時

異性をデートに誘う時に「デート行きませんか?」って言うのがコミュ障、「駅前に新しく出来たスイーツのお店一緒に行かない?」って言うのがコミュ強、「もしかしたら僕は、今から君をデートに誘うかもしれないけど、君は僕の誘いを断ってもいいしあるいはそうしなくてもいい」って言うのが村上春樹。

▼こんな男がモテる!

女の子が凄い頑張って伝えた「会いたい」「ぎゅーしたい」「ちゅーしたい」を「どうした?甘えたくなったの?」返してくれる男の子と、「ワガママ言うな」なんて言う男の子だったら、圧倒的に前者の方が私は好きだし世間一般的にもモテると思うんだよね。

タバコ吸って外でパリピしてイキってる目立ちたがりの男よりも、カレー作れるような男の方が何十倍もかっこいい。

キレイな女性とそうでもない女性の二人がいたら そうでもない方に優しくしてキレイな方には冷たくすると キレイな女性はプライドが傷付き嫉妬してその男性に好意を抱きやすくなるそうで そうでもない女性はいい女の気分になれて男性に好意を抱きやすくなるそうで 以上、モテる男の手口でした

▼こんな女の子がモテる!

モテる女の子って場の空気を一瞬で変えられるんだよね。例えば、朝から不機嫌な彼とランチを食べにカフェに入ったとする。なんでもいいと言う彼に「嘘。ホントは何食べたいか当ててみよっか?」と笑顔で返せる彼女がモテる。

1 2 3