1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは腹筋崩壊…Twitter発「子供たちの予想を超えてくる言動」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子供たちの予想を超えてくる言動」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月14日

8 お気に入り 39692 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子供たちの予想を超えてくる言動」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子供たちの予想を超えてくる言動」をまとめてみました!

○お医者さんごっこ

夫と息子がお医者さんごっこ。 子「どうしましたか?」 夫「頭が痛いんです」 「どれどれ…かちゃかちゃ」とおもちゃのナイフとフォークで頭を調べ、ふんふんと頷いてから一言 「のうみそが傷んでます」 どうすればいいですか?の問いに「おだいじにしてください」で午前の診察は終わり。

@Aki8ma_3 これはむしろ名医ですね〜 想像したら可愛すぎます

○娘の声がトイレから聞こえた

「ママーー!!!うんこから湯気でてるーーー!!!かわいそうで流せないーー!!!!」と娘の声がトイレから聞こえたので無視しました。

@meeeeeg_0113 優しい娘さんですね・・。ハートウォーミングな話にやっさんもほっこりしました。

@meeeeeg_0113 いよいよ娘さんもその衝撃的な事に出会ってしまったんですね……!今夜は赤飯だ

○ほっぺに芋けんぴが刺ささるやつ

次女に半笑いで 「ママあれやってよ、あれ! おやつ食べながらうとうとしてたらガクッてなって、ほっぺに芋けんぴが刺ささるやつ」 って言われたんだけど、たった1回の流血事件をママの十八番(おはこ)みたいに言うな。

○一瞬何が起きたかわからなかった

「ままぁーーー!!しりとりやろーぜ!!おれからだぜ!!んーと!しんかんせん!!ッア"ア"ァ"ア"ア"ーーーー!!!!!」まで3秒くらいだったので一瞬何が起きたかわからなかった。

@ekijokabanana 素早さの高い自爆ですね「メロン……あっ、メロンパン!あっ、メロンパンナちゃん、っ!」というネタを思い出しました。。

○謎の敗北感

娘2歳6ヶ月。 ジャケット着るの嫌がる。が、娘がgoogle homeに「おっけいグーグル、にあう?」と聞き「かっこいいですよ」と返答があった後、大人しく着てくれた。謎の敗北感。

最近の娘は、時々保育園に行く前に「おっけいグーグル、いってきます」とgoogle homeに挨拶している。娘にとって、google homeはどういう位置付けなのか気になる。

1 2