1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

秋元康が激オコ…NGT48山口真帆騒動に新たな展開

NGT48山口真帆メンバーの暴行事件騒動でAKS運営幹部が初謝罪。AKB48グループ総合プロデューサーの秋元康の動向が初めて報道されました。

更新日: 2019年01月14日

14 お気に入り 191140 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●NGT48山口真帆、暴行事件騒動の続報をまとめ

NGT48の今村支配人(59)の辞職と、運営スタッフ上層部の公式な場での謝罪を求める署名が立ち上がった。12日午後10時時点で約5万人が賛同している。

●NGT48劇場3周年記念イベントで運営から事情説明なし

500RT:【暴行被害騒動】NGT48のイベントが終了 運営側は終始沈黙 news.livedoor.com/article/detail… 発足時から応援をしているというファンは「何も説明は無かった。運営が変わってくれないと、ファンも離れてしまう」と語った。 pic.twitter.com/7TQnN5LYSP

NGT48は12日、新潟市の万代島多目的広場(大かま)で、「新潟開港150周年×NGT48劇場3周年記念イベント~いいよ今日は! 思いっきり遊んじゃえ祭り~」を開催した。

●メンバーを叩くネットデマに本人たちが関与を否定

NGT48メンバーの山口真帆さん暴行事件をめぐり、インターネット上で関与を疑う声が上がっていたNGT48メンバーの2名は、事件とは無関係だったことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

発信が遅くなってしまいごめんなさい。 まず、私は今回の事件に関与していません。話を聞きたいと言われ、新潟警察に行きました。警察の方に携帯を預け、お話をしました。発信が遅れたことにより、ご心配をおかけし、お騒がせして申し訳ありませんでした。

中井りか(21)も自身のツイッターで「公式で発表されてること以外なんの事実もないし、メンバーはそれ以上関係ないし叩いてる奴ら全員それこそ罪だし、酷いことしてるからね。気づけよいい加減」と強い言葉で発信。

メディアで、勝手に名指しされてしまったのではっきり言います。私は全く、関係ありません。でも、こうやって、憶測であれこれ言われて、みんな傷ついています。証拠もないままに、ネットで餌食されています。私にも言いたいことはいっぱいあるけど、また、あれこれ言われるので、もう言いません。

●1月13日、指原莉乃が運営批判のコメント

HKT48の指原莉乃さん(26)が2018年1月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で運営側の対応について「すべての対応がひどかった」などと改めて批判した。

“運営”という組織について「誰が最初にコメントを出すのか仕切らないといけない」と現状の改善を訴えた。

「警備を強化して、必ず自宅の玄関まで送るようにします」と提案し、「すべてが軽いように感じます」と運営側の対応を追及した。

●1月14日、NGT48今村支配人更迭

[新潟日報モア] NGTメンバーへの暴行事件、今村支配人更迭 AKSはメンバー関与「違法者いない」 niigata-nippo.co.jp/news/national/… pic.twitter.com/qD2rtcdD96

「NGT48」メンバーの山口真帆さん(23)が、自宅に押し掛けた男2人から顔をつかまれる暴行被害に遭った事件で、グループの運営会社「AKS」(東京)は14日、NGT48劇場の今村悦朗支配人を異動させる人事を発表した。

今後のNGT48について「今村悦朗支配人は異動となり、早川麻依子を新支配人、岡田剛を新副支配人にして新たにスタートすることに致しました」と新体制とすることを明らかにした。

今村氏をめぐっては、辞職を求めるネット署名に約5万4000人が賛同しており、事実上の更迭とみられる

●1月14日、AKSの運営責任者らが公の場で初めて謝罪

NGT48山口真帆への暴行事件について事務所責任者が謝罪、徹底的に調査する考え示す natalie.mu/music/news/315… #NGT48 pic.twitter.com/GOr9DteUIe

NGT48の所属事務所および運営会社の株式会社AKSの運営責任者・松村匠氏、NGT48の新支配人・早川麻依子氏、新副支配人・岡田剛氏が、山口真帆(NGT48)への暴行事件に関してマスコミ向けの囲み取材を行った。

AKSは日本国内にあるAKB48グループ(NMB48を除く)を運営している会社。

松村氏はAKS運営責任者として、事件について「このたびの事件に関しまして、皆様にご迷惑、ご心配をおかけしたことを改めてこの場をお借りしてお詫び申し上げます」と謝罪。

1 2