1. まとめトップ
  2. おもしろ

十人十色…みんなが呟く『他人の言動に対して感じたこと』が興味深い

人は人と交流しながら生活していますが、Twitterユーザーの皆さんがふと見かけた人物や実際にやり取りがあった人々に対して抱いた所感ツイートの中から興味深い投稿を紹介します。

更新日: 2019年01月15日

17 お気に入り 59436 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、様々な人物の言動に対して抱いた感想や意見ツイートの中から興味深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『素敵すぎてびっくりした…』

少し混み合った電車のなかで「ねえママ!座るところがない!」と伝えるお子さんに「そうだね!人気の電車だね〜!人気の電車に乗れてよかったね〜!」とお母さん。お子さんも「そっかあ」と納得した様子でそのあとは他のお話をしていた。それぞれの受けとめ方がとっても素敵でびっくりしてしまった。

自分がお母さんの立場だったら「うるさい!静かに!」と怒鳴ってしまっただろうなあ…。「そうだね」って返しがとっても気持ちよかったし、二人にはいい一日が待っているといいなと思いました。

@meeellow5 ステキなお母様…物事の考え方1つでこんなに平和な世界になるんですね(*^^*)

@meeellow5 素敵ですね(^^) 混んでいる電車を「人気の電車」と表現できるとは。 ほかに何かいい表現方法ないかな。 そしたら、満員電車も苦じゃなくなるかもですね。

@meeellow5 気持ちに余裕があると言うことはどんな逆境でも前向きに楽しめるということ。お母さんの発言も素敵だけどこの子も大きくなってそれを我が子に伝えていく。自分の子に何を残していくのか。お金を残すんじゃない、心を残していくということ。

◆『最高かよ』って思った

友人がバーに行ったらめちゃくちゃ所作の美しいバーテンダーさんがいたらさく「所作が綺麗ですね」って言ったら「ありがとうございます。そのために茶道を学びました」って答えが返ってきたらしく、立ち居振る舞いが茶道のバーテンダーさんとか最高かよって思いました。

◆『常識にとらわれない自由の意思』を感じた

グランドでやってた少年野球の試合を観てたら、フォアボールで1塁に出た小学低学年の子が、次のバッターの初球、コーチから「走れ!」と盗塁を指示されたんだけど、その子はその声を聞くや否や、外野に向かって一目散に走って行っていて、その背中には常識にとらわれない自由の意思を感じた。

◆『日本の教育の敗北』を感じた

電車の中で目の前に立ってる小学生ぐらいの子供達が、大学や高校の偏差値とかを言って比べて貶したり、塾は鉄緑会以外クソみたいなことを言いだしたり、両親や兄弟の学歴でお互いにマウント取り合ったりしてるの見て、日本の教育の敗北を感じた

◆『この人、長生きしそ~』と思った

こないだ奢りにきたバイトばっくれ辞めの達人ウーマンが「誠実に対応する対象は選ぶべき」「全員に、すべての物事に誠実に対応してたら死ぬ」「じぶんにとって重要な人、物事にだけ誠実に」「とにかく私の人生に口出ししてくるヤツは全員、死期早まれ」と言っていて、この人、長生きしそ〜とおもった、

◆『圧倒的なプロ意識』を感じた

こないだ奢りにきたキャバ嬢専属ヒモ男が「呼ばれたらいつでもいく」「都外だけど会いにいけば数万もらえるから儲かる」「でも、彼女が妊娠してキャバ嬢をやめた」「子供を生むのは別にいいけど、俺はどうすんだよ!ちゃんと働いてよ!養ってよ!」と言っていて、追随不可で圧倒的なプロ意識を感じた、

◆隣にいた『男女』の様子から感じたこと 【4選】

隣席で男女が飲み会。「彼氏いるけど別れかけ」と自己紹介する女性が増えてるけど 結果そんな子がモテてたりするから やっぱ適度に〝隙〟がある子が〝スキ〟を呼ぶと思う。あと一番〝開放〟的だった男が早々と〝介抱〟されてるから やっぱアタシら男は子供だと思う。

品川駅のご飯屋で、隣に学生っぼい男女がいる。イケメンな男子が必死に彼女の魅力を具体的に熱弁してる一方、地味な顔した女子はスマホ触りながらたまに顔を上げ「そうw」「よく言われるw」「待ってw」の3パターンだけで会話を成立させてる。その返答に男子も嬉しそう。惚れたもん負けなんだな。

今電車乗ってて、隣で男女が仲良く喋ってたんですけど、女の子の方が降りる駅になったらしく男のほうが「じゃあばいばい」と言ったら、女の子が顔を赤くしながら男のコートのポケットに手を突っ込んで引っ張って「おりよ?」と言ってるのを見ました。 エッッッッッロと思いました。 以上です。

1 2 3