1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

備忘録

fu_fu2527さん

万引きGメン、入管Gメンといった、自分たちとは違う人間を「わかりやすい悪」として見せしめにし、懲らしめるエンターテイメントが好んで消費される一方で、差別的な言動やマイノリティへの偏見の流布を批判するような言説に対しては、正義の暴走がどうのこうのなどといって沈黙を決め込む人たち。

1月

ねほりんぱほりんってほぼ「やばい女」特集しかしてないからパパ活女子とかキラキラ女子とかじゃなくて「パパ活女子に貢ぐ男」とか「ネカマ男」や「SNSで女性に絡みまくる男」特集してほしい

ファンが友井の純烈復帰を願い目標3万人署名運動へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース えっっっっ?!グループ復帰の署名?! DV、ギャンブル依存が露呈したのにそれはないでしょ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-… @YahooNewsTopics

日本のテレビを見ていたら、ユーキャンのCMで「育休の間に資格を取っておこうと思った」というフレーズを聞き、悲しくなりました。少なくとも私は育休中、仕事のメール1つ出すのも大変でした。育休中に資格を取れる人もいるでしょうが、育休中は暇と印象づけるこのようなCMは時代錯誤も甚だしいです。

wezz-y.com/archives/62888 大谷選手…の結婚相手(正確に言えば、“子供を作って欲しい女性”ということなので、よりおぞましい)をテレビのネタにする…さらに大谷翔平選手の「DNA」を“使って”、日本の未来を担うトップアスリートを“作る”という全体主義めいた考え方はただ気持ち悪いのひと言

フランスの検察は、日本だけを標的にしたわけじゃない。同じ罪をブラジルにも問い、同国の五輪会長を逮捕に至らしめている。別にゴーン事件の意趣返しでも何でもなく、シラを切るJOC竹田に対する、プロとしての忖度なき追及を行っているだけだ。

Yahoo!ニュース個人で記事を公開しました。 「ヤレる女子大学生ランキング」批判に戸惑うメディアの人へ(小川たまか) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/ogawata…

フェミニストが言うべきことは、「やれる大学のランキングはおかしい」ではなく、ランキングに怒っている人たちに向けて、「やれて何が悪い」と言うことではないのでしょうか。

このツイートに対して

もし女性誌の特集で「カモれる男子ランキング!○○大の男の子は軽いボディタッチだけですぐお金出してくれるからチョロい」とか書いてあったら、 某青グラサンは「この記事を否定するのは男子学生の貢ぐ自由を否定することだ!」って言ってくれるのかな

家庭内下着泥棒グランプリ、家庭内下着泥棒グランプリ。Amazon primeで配信されている、今田東野の番組内の企画。ひどすぎる。とりあえず番組説明を読んで下さい。#ツイッターでウィメンズマーチ #痴漢 #DV #Amazonプライムビデオ pic.twitter.com/HIdpyTQSCY

#Amazonプライムビデオ に問い合わせを送りました。家庭内でも、泥棒、痴漢は犯罪です。それをバラエティ番組にして消費することは許せない。

ロンドンハーツ。 AV強要問題を知っていながら、それを好感度アップの道具として、ドッキリ笑いの状況として、ネタとして放送していた。 ほんとクソだわ。 被害を消費すんなや pic.twitter.com/S0zEnFq2vt

関ジャニ∞クロニクル 深夜に1人歩いてる女性に急に声かけるロケ… 声かけられた女性はことごとく俯いて足早に避ける。残された関ジャニが 『あんな風に避けられるのは辛いなー笑』 『あの人キレイだったから「仕事人」かな笑』とか… コワイに決まってるじゃん。人怖がらせといてその言い草は何…?

深夜帰宅中に数回声かけられたことあってそのたびに大げさじゃなく「死」まで連想するから本当勘弁して欲しい。 「ナンパ?」「酔っぱらい?」「何人いる?」「車?徒歩?」「話は通じる?」「周囲に人は?」「携帯電話で警察か自宅かける?(常に握りしめてる)」「走って逃げる?」瞬時に頭を巡る。 https://t.co/MRYdhfT88E

言葉は、多くの人に読まれるほど、よく触られた石がツルツルになるように、本来の形を保ちにくくなりますが、 私がモヤモヤして、このツイートで1番言いたかったのは 『怯える人を見て嗤うな』 です。それはお笑いではないでしょう。 『男性vs女性』『アイドルなのに』ではないですよ。原点です。

今日の成人式で出た一番の問題発言は、「女性の方は剛力彩芽になって、ZOZOの前澤社長のようなギラギラした男を捕まえて月に行ってくださいね」という来賓からのメッセージだった。これ聞いた時凍りついた。「男性の方は〜」という切り出しから嫌な予感はしていたが。

2019年が始まってまだ半月だが、西武そごうのクリームパイ広告から始まり、けんせつ小町見世物現場、おなごアイドル暴行事件からのワイドナショーセクハラ発言、トイレ広告のおなごディスにネットTVの家庭内下着泥棒選手権とすでに話題がてんこ盛りすぎて胸焼け気味お(´・ω・`)げふ

1