1. まとめトップ

元純烈・友井雄亮への文春砲、タイミングに批判も「むしろ紅白前に報道しない文春の温情では」の声

交際女性らへのDVが報道され、会見で「全て事実です」と認め芸能界を引退した元純烈(関西ジャニーズ)友井メンバー。念願の紅白歌合戦出場からわずか12日の『天国と地獄』、ファンは「一番名が売れたタイミングを見計らって記事にした」と週刊文春を批判していますが・・・。

更新日: 2019年01月18日

0 お気に入り 923 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

notexasさん

記者の問いかけに「じゃあ何の証拠があるんですか」と苛立つ場面も(1:24)

【純烈に友井復帰を 署名運動へ】 yahoo.jp/791tDu 純烈の友井雄亮が、交際女性への暴力や金銭問題で芸能界引退を11日に発表したことを受け、友井のファンがツイッターにアカウントを立ち上げ。純烈復帰を願い目標3万人の署名運動へ。

友井含むメンバーが話し合いのもと下した苦渋の選択だっただけに、その意志を汲まない一部ファンの自己都合的な行動に早くから批判が殺到。署名アカウント「友井雄亮Come backプロジェクト」は数日で凍結されました

「紅白出場で話題になったら文春砲。タイミングが汚い」という批判

これからってタイミングで地獄に落とす。陰湿過ぎる。

やったことは最悪だけど、タイミング狙って記事出したでしょ。不倫じゃないし。

当事者間では終わってる話だし(※注)、このタイミングで記事を出した文春のやり方が汚い

(※注)友井は「既に解決」としていましたが、所属事務所は当該記事を削除。「純烈のブログには、解決済みであるとする事実と異なる部分がございましたので、削除させていただきました」と説明されました

「むしろ紅白取消しさせない文春のお情けでは…」の声

でも文春は純烈にはやさしい印象。 年末(紅白)前は避けてくれたのは、公共放送会社にそんたくしたのかな? #紅白 twitter.com/kyoneshige/sta…

純烈の方の件、週刊文春は紅白で有名になってから顔が広がってから潰すなんて酷い!的な意見を見るが、視点を変えれば紅白前に抑えていた特ダネだけれど頓挫したらメンバーも可愛そうだから華々しい舞台には立たせてあげようと考えたともいえるよね。

純烈の文春砲。 「何で今なの?」って紅白後のタイミングを気の毒がる人多いけど 紅白前じゃなくて良かったじゃん。寧ろ待ってくれてたんじゃないって思った。 逆に何時だったら良かったの。

純烈のやつ、紅白前に出そうと思えば出せただろうに、週刊誌のお情けかね…w(お金で止めさせたかもしれないけどw)

元関西ジャニーズJr...紅白前に記事にならなかっただけ運があったな。 純烈・酒井「バカヤロー」友井の引退に異論は出ず(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-… @YahooNewsTopics

純烈の人、紅白前にバレてくれたらよかったのに…

純烈とかいうなんで紅白出たのかよくわからんグループの1人がDV報道受けて脱退するらしいけど報道が紅白後だったのはより話題になるタイミング狙いなのかな? 初紅白ぐらい気持ちよく出させてあげるお情け? タイミング的に事務所には紅白前には連絡いってそうだけど

1