1. まとめトップ

【胃が弱い人に朗報!】胃に優しい食べ物を発見!

一時期、かなり胃が弱かったからこそ、見つけることができました。

更新日: 2019年01月21日

1 お気に入り 48 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

guruten44さん

結論から書きます。ずばり! 高アミロース米(とおせんぼ)!!!!!!!!!!!!!!!です!!!

胃の弱い僕が実験したから間違いないです。何度やっても胃がもたれません! ※お米(こしひかり)だと胃もたれします。

ふだんはタイ米を食べている外国人「日本のお米はたくさん食べられない」「お腹にたまりすぎて胃が重苦しいんです」とのこと。
togetter.com/li/1310296

アミロースの量がポイントです。 アミロースの多い、大麦やパンでもいいですが、お米(とおせんぼ)はもっと優しいです。

※パンで試す人は「食品添加物で胃もたれ説」があるので、無添加パンで試してね。 特にイーストフードがよくないらしい。パン屋のハード系パンは、無添加の確率が高いです。

『「もち米」のデンプンのほぼ全てがアミロペクチンであるのに対して、「うるち米」では8割程度となり残りの2割がアミロースです。
「アミロースは熱水に溶けますがアミロペクチンは溶けにくい性質をもっています。

なんでも「コシヒカリ」は、もち米と掛け合わせて作られたそうで、餅に近いんだそうです。
コシヒカリは、寿司酢が米粒にしみ込みにくいらしいです。なら胃液もしみ込みにくいだろう。

胃の悪い人は、ぜひとも試してください!以上!

1