1. まとめトップ

めでたし、めでたし!「名探偵コナン」声優が「交際報告」!!

「名探偵コナン」で工藤新一(声・山口勝平)と毛利蘭(声・山崎和佳奈)が恋人同士に蘭が新一の頬にキスし、メールで交際を尋ねると「付き合ってるに決まってる」と新一君工藤新一の声優の山口勝平はツイッターで「蘭と恋人になりました」と、交際を報告しました。

更新日: 2019年01月15日

0 お気に入り 38126 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性のある情報をまとめあげたものです。

村雨丸さん

■「やっと、やっと!!満を持して!!!」「過去一番ドキドキした」

1月12日に読売テレビ系で放送されたテレビアニメ「名探偵コナン」の中で、メインキャラクターの工藤新一(声・山口勝平さん)と毛利蘭(声・山崎和佳奈さん)が恋人同士になった。青山剛昌氏の同名漫画を原作とする名探偵コナンは、1996年にテレビアニメの放送がスタート。23年の時を経ての交際開始に、「やっと、やっと!!満を持して!!!」「過去一番ドキドキした」と、ネット上が沸いた。

「名探偵コナン」声優が「交際報告」 アニメEDで粋な演出→世の腐女子が ...

山口さんは12日夜、ツイッターで

「蘭と恋人になりました」

coverage - Google News - Overview

山口さんは12日夜、ツイッターで

「蘭と恋人になりました」

coverage - Google News - Overview

12日の放送回では、蘭が紅葉シーズンの清水寺で、保留にしていた告白の返事だとして、新一のほっぺにキスをする一幕があった。その後、蘭が新一にメールで「わたし達って付き合ってるって事で、いいんだよね?」と送ると、新一は「付き合ってるに決まってるだろ?」と返信。2人が晴れて恋人同士になったことがわかった。

yahoo ニュース!! あの声優が交際発表!!

■twitter民からは祝福の声が相次いだ。

@ENma_Dororon 「だめだろ、ほっぺじゃ」         新一 最高でした!

@ENma_Dororon 付き合ってるに 決まってるだろ? 新一 おめでとうございます✨✨ このメールにドキドキしました。 久しぶりに勝平さんのボイスも嬉しかったです

@ENma_Dororon きゃー♥おめでとうございます 小4から22年間応援してました!!! 新一よかったね でも蘭ちゃん1話ですでに新一に告白してたようなもんだから蘭ちゃんによかったねって言いたい

@ENma_Dororon きゃー❤長かったよお~✨✨✨ 今から録画見ますね☆★ コナンが始まったとき私は. 8歳だったんです(><) 新一と蘭ちゃんは9歳も年上だったのに. 追い越しちゃいましたよ←笑 だいぶ大人になっても名探偵コナンや怪盗キッドが大好きです. 魔女の宅急便も大好きで(笑

■子供の頃の二人をアルバムで振り返る

「紅の修学旅行編」は、原作で連載1000話を記念し、6回に渡って京都への修学旅行を描いたシリーズ。薬をもらい一時的に工藤新一の姿に戻り、毛利蘭たちと一緒に京都へ修学旅行を楽しんでいたが、思わぬ事件に巻き込まれる――というストーリーだ。

2週連続1時間SPとして放送されたアニメの後編となる今回は、事件の解決だけでなく、新一と蘭の恋の行方も気にしていたファンも多かった。物語終盤、清水寺にやってきた新一が「オメー、ロンドンで俺が告った事忘れてんじゃね?」とボヤいていると、蘭がネクタイを持ってほっぺにキスをして「これが私の返事!これじゃダメ…かなぁ?」と大胆な行動に出ることに...

これには思わずファンもドキドキですね!!

12日放送回のエンディングでは、「紅の修学旅行編」のために書き下ろされた楽曲「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」(倉木麻衣さん)が流れた。歌詞には「季節はめぐり清水寺」「見つめ合って触れた今きみにキス」といった物語とリンクしたフレーズが含まれている。

anime summary/名探偵コナン 最新話の情報をお届け。

1