1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●元AKB48の西野未姫さん

研究生時代より現エースの岡田奈々や小嶋真子とともに、“三銃士”として呼ばれ注目を集める。

また、正統派アイドルを目指すも、様々な顔芸やものまねなどを披露し、リアクション力がAKB48メンバーNo.1として話題に。

2016年12月に卒業し、その後、しばらくは目立った活動もなかったが、ここにきて急激に存在感を高めている

●2018年は、ダイエット企画に挑戦し話題に!

【エンタがビタミン♪】元AKB48西野未姫“激太り”からダイエット「第2のまゆゆに戻れた」 - japan.techinsight.jp/2018/10/maki10… pic.twitter.com/UUIyKLkeMH

オンエア後にはSNSやブログで「ビフォーアフター」を公開して、「第2のまゆゆに戻れた」とツイートしている。

●その西野さんが「おぎやはぎの『ブス』テレビ」に出演

1月14日(月)放送の「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaSPECIAL)の最新回に、“自称ブス”メンバーとして元AKB48・西野未姫が登場。

同日配信では、元AKB48・西野未姫、激太りした理由を激白する一幕に注目。

・番組では、激太りの理由を告白

西野は「AKBの時は、最初はめちゃくちゃ可愛かったんですよ。14歳とか15歳の時は、“第2のまゆゆ”、“時期エース”と言われていた。徐々にバラエティに出るようになったら、

バラエティ寄りになっていって。『バラエティいっちゃうのか』『天使の未姫ちゃんどこ行った』と、それでファンがどんどん減っていったんですよ。

そしたらファンが減っていく事にどんどんストレスを感じて、どんどん食べちゃうようになったら、めちゃくちゃ太って…。

5kgくらい太った。踊ってたら、衣装もはち切れちゃうみたいな。映像で自分が踊っている姿を見たら、『ブスだ! 誰だ?』と思ったら自分で…」と赤裸々に語る場面も。

・さらに「AKBは忙しいから病んじゃう子が多い」と持論を展開した

表向きは華やかに見えるけど…。 西野未姫、AKB48の闇事情を暴露「明らかに病んでて…」 アイドルの裏側に衝撃 | しらべぇsirabee.com/2019/01/15/201… @sirabee_news #AbemaTV #ブステレビ #西野未姫 pic.twitter.com/CHMUpCXbi0

西野未姫が、ブラックな精神状態に陥るアイドルの特徴について自論を展開。「AKB48には病んでいる子が多い」と明かした。

西野は“かまってアピール”の例について、LINEのホーム画面の一言コメントに「いつく風は吹く」「前を向いていれば光は見える」といった言葉を設定していることや、ホーム画面を真っ黒にしていることと語り、

「AKBは忙しいから病んじゃう子が多い」「(LINEのホーム画面がそうなっている子は)明らかに病んでて助けを求めている」と説明。

元AKBが話す内部の実情に、MCのおぎやはぎ・矢作兼は「AKBはかまってほしい子が多そう」と納得していた。

「AKB48には病んでいる子が多い」元メンバーの西野未姫が明かす #ldnews news.livedoor.com/article/detail… ただでさえ女性職場は面倒ごとが多い。 自己顕示欲と承認欲求が人一倍強い人しかいない職場なのだから、精神を保てるほうがおかしい。

「AKB48には病んでいる子が多い」元メンバーの西野未姫が明かす #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 社会人になれば 誰もが苦労 気を病む 人多いだろう 楽な金儲けって無いと思う

ブステレビでみきちゃん観れた❤️ 美人枠がいいけど、それじゃおいしくないのかな? 「AKB48には病んでいる子が多い」元メンバーの西野未姫が明かす #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

1 2