1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まじで有安杏果が…!!元ももクロの「芸能活動再開」にエモい声

有安杏果(元ももいろクローバーZ)が個人事務所を設立、1年ぶりに芸能活動を再開しました。

更新日: 2019年01月15日

3 お気に入り 18774 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●人気アイドルグループ・ももいろクローバーZ

あけましておめでとうございますBU 2019年もももいろクローバーZをよろしくお願いますBU #ももいろ歌合戦 観て頂きありがとうBU #momoclo #TDF pic.twitter.com/7AF5j7JM0d

ももいろクローバーZ(ももいろクローバーゼット)は、スターダストプロモーション所属の音楽グループ。

2018年に結成10周年を迎え、結束力の強いパフォーマンスや天真爛漫なキャラクター性などを特長として、モノノフと呼ばれる独自のファン層を擁する。

●昨年、有安杏果がももクロを卒業

【ライブレポート】ももクロ、8年在籍した有安杏果が笑顔で卒業&10周年に向けて4人の新体制スタート(写真35枚) #momoclo natalie.mu/music/news/266… pic.twitter.com/PUZSBKZu2N

「ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~」を開催。この公演をもってメンバーカラー緑担当の有安杏果がグループを卒業した。

ももいろクローバーZ 百田夏菜子 玉井詩織 佐々木彩夏 有安杏果 高城れに 2018.1.21 pic.twitter.com/iXpxTjU6s4

●“モノノフ”を公言している田中投手も卒業を惜しんだ

モモクロファン“モノノフ”を公言している田中投手は、有安の卒業発表を受けて自身のTwitterを更新。

突然のことでとても驚きましたが、杏果ちゃんのパワフルな歌声とダンスが大好きでした。 そんな姿がもう見られなくなると思うと、とても寂しいですが、杏果ちゃんのこれからの人生と、ももいろクローバーZの4人をこれからも心から応援しています。

昨日は見に行くことが出来て本当によかった‼︎ 杏果ちゃん、ありがとう。そしてお疲れ様。 4人の新たな道のりも応援していく…! #momoclo #ももいろクローバーZ pic.twitter.com/zXFimbtb9F

田中将大も応援にかけつけた。

●突如4人体制となったももクロは、結成10周年イヤー曲!『笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜』をリリース

2018年、突如4人体制となって再スタートしたももいろクローバーZ。その新曲がさっそく『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』の主題歌に決定した。

●2018年12月には、元メンバーの早見あかりさんが結婚

30代前半の会社員男性との婚約を7月に発表していた、元ももいろクローバーのメンバーで、女優の早見あかり(23)が9日、入籍したことを書面で報告した。

お相手は30代前半の会社員で、出会いは5年前。共通の知人から紹介され、友人関係から2014年に交際に発展したという。

直筆の書面で「いつも応援して下さっている皆様へ この度、私、早見あかりは予てよりお付き合いをしていた一般男性の方と入籍致しました」と報告。

●2019年、有安杏果が1年ぶりに芸能活動再開を発表!

元ももクロ有安杏果、1年ぶりに活動再開❗ 個人事務所設立も発表 oricon.co.jp/news/2127490/f… 「自身の意志で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたいと思い、個人事務所で自分のペースで、表現活動をやっていきたいと思います」と宣言。音楽や写真などでの表現活動を行う。 #有安杏果 pic.twitter.com/oRCg806PPv

ももいろクローバーZを卒業し、芸能界を引退した有安杏果さん(23)が15日、自身のツイッターで「私、有安杏果は2019年、音楽活動や写真活動などを通して表現し伝えていく活動を始めます」と発表した。

有安さんは、ちょうど1年前のこの日に芸能界引退を発表しており、1年ぶりの活動再開となる。

「感謝と謙虚な気持ちを決して忘れずに、23年間の経験とホコリを胸に、自分の歩幅で一歩ずつ全力で生きていきたいと思います」とつづっている。

1 2