1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

溢れ出す肉汁がたまらない!ネットで話題の「極上ハンバーグ」

SNSでも大絶賛!ハンバーグ好きなら一度は訪れたい名店を紹介します!

更新日: 2019年02月09日

58 お気に入り 35862 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SNSでも評判高い「ハンバーグの店」をまとめました。

sanpo130さん

【静岡】さわやか

出店はローカル限定なのに、地元で愛されて成功している店を「ご当地チェーン店」というが、「さわやか」はその頂点といえる存在。なんせその愛されぶりが、ハンパない。

30店舗以上あるのにどの店も数時間まちなんだとか

「自然の恵み=食材」に生かされていることに、 「感謝の心」を込めて、最大限に活かした「牛肉100%・炭焼きハンバーグ」。
看板商品 は、父・母の、丸く大きな愛情を形にした、「げんこつ・おにぎりハンバーグ」です。 お客様には、「産地から自社工場」そして、店舗の「テーブル上」まで、「安全・健康・元気の出るおいしさ」を込めた物語を描けるようにしてきました。

静岡といえば『さわやか』❗️ 今回も贅沢にハンバーグ&ハンバーガーを頂きます pic.twitter.com/HbTi3vehmN

オニオンソースとデミグラスソースが両方味わえます。

(…きこえますか…『さわやか』の補足です…「オニオンソースだけじゃなくデミグラスソースも食べたい」というかたは…げんこつハンバーグを注文する際『ソースはミックスで』と伝えましょう…オニオンとデミが半分ずつでてきて、どちらも味わえます…オニオンがおいしいけどデミもおいしいのです…) pic.twitter.com/AYK8GIYfDu

意外と知られてないのですが、さわやかのハンバーグソースに迷った時は「ミックスでお願いします。」と言うとオニオンとデミグラスの両方が楽しめます!!一度で二度と美味しい!!迷った時はぜひ!! pic.twitter.com/vCdCcuThP6

ぜひ静岡のさわやかに行った時は、「オニオンソース」「デミグラスソース」ではなく「ミックス」と注文してください。両方のソースをくれます。そして、半分は塩で食べてください。これがさわやかのハンバーグのおいしさを一番味わえます。 pic.twitter.com/gf8wzahCzq

【京都】とくら

ぷっくりとしたハンバーグにお箸を入れた瞬間に溢れ出してとまらない肉汁が自慢です。リピーターも多く、変らぬ味を提供するために玉ネギの水分や肉の脂肪分を見ながら日によって配合を微調整しています。自家製のソースは赤ワインの酸味がほのかに利いて肉の旨みと好相性。

Twitterでハンバーグといえば静岡の「さわやか」だが京都の「とくら」もやばいからな。 箸しか置いてないけど安心しろ。柔らかすぎてナイフなんか要らん。 そして何より普通に食べようと箸を差し込むだけでブッシャアアと皿の縁を余裕で乗り越えて洪水を起こす大量の肉汁。 興奮しない方が難しいぞ。 pic.twitter.com/7Zx7Uo69sQ

・オリジナルハンバーグ
・チーズハンバーグ
・和風おろしハンバーグ
・ホットペッパーハンバーグ
・てりやききのこハンバーグ
・ねぎみそハンバーグ
・カルボラーナハンバーグ
・めんたいこマヨネーズハンバーグ
・クラムチャウダーハンバーグ
・野菜ゴロゴロトマトソースハンバーグ
・しょうがあんかけハンバーグ
・ハンバーグとエビフライ

あっさりとした自家製おろしポン酢や女性に人気の明太子マヨネーズなど多彩な12種の特製ソースで楽しめる。

とくらのハンバーグŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹” 肉汁多すぎてもはや大洪水 pic.twitter.com/644ClPTFdH

飯テロの時間だオラァァァ! 出勤途中にチラ見したらどちゃくそ人が並んでたので行ってみた局そばの「とくら」 照焼きのこハンバーグ300g(¥1100)と和風セット飯大(¥300) 切ってみると…肉汁のタイダルウェイブやぁ~ヽ(・∀・)ノ こら並ぶ訳だわ( ´-ω-)y‐┛~~ pic.twitter.com/a0xS55xQnC

旨い飯を紹介する #京都飯本 #とくら #新堀川店 箸を入れた途端に #肉汁 じゅわぁぁぁ ハンバーグのソースと絡ませて食べるのがまたうまい! お皿がべちゃべちゃ何ならずに食べるコツは おしぼりを4回ぐらいおって お皿の下にはさませて お皿を傾ければ完璧! 最後の肉汁まで美味しくいただけます! pic.twitter.com/uqt8ay1k9v

【東京】肉の万世

万世の料理は熟練のコックが真心をこめてつくっています。ハンバーグ肉のパンチングだってひとつひとつ手作業でやっているんです

和牛の肉味のこだわりと、伝統ソースが人気の秘密。肉汁たっぷりふっくら焼き上げます。

店舗は、秋葉原に本店があり、東京都・埼玉県・千葉県・栃木県・福島県に出店しています。
本店は、階毎にお店が分かれています。
リーズナブルなお店から高級なお店、居酒屋など、場面に合わせて利用することができます。

1 2