1. まとめトップ

【カオス】おじゃる丸のパロディ回まとめ【神回】

アンパンマン/テニスの王子様/遊戯王/君の名は。/北斗の拳/進撃の巨人/君たちはどう生きるか/俺の妹がこんなに可愛いわけがない、/おっさんずラブ(じじらずラブ)など。

更新日: 2019年10月30日

2 お気に入り 12417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

月光町にまたまた新しい仮面があらわれた。その名も「アンパン仮面」。金ちゃんも、おじゃる丸もこまったところをたすけてもらい、おいしいアンパンをもらったという。

なぜ、アンパン仮面はアンパンを配るのか?いったい、その正体は?

運動ぎらいのおじゃる丸のもとにアオベエからテニスの試合を申し入れる挑戦状がとどいた。おじゃる丸が負けたらシャクをかえしてほしいという。しかし、なぜかおじゃる丸はよゆうの顔で試合にのぞむ。

自分たちこそヘイアンチョウいちイケてるオノコだという、梅丸・蓮丸・菊丸の3人が、ヘイアンチョウでもっともミヤビなゲーム・百人一首で、おじゃる丸に勝負をいどんできた。

めんどっちいことが大キライなおじゃる丸が受けて立つはずがないのだが、賞品につられてすっかりその気に。まったりはどこへやら?アツいバトルがはじまる。

辻うらない師の冷徹斎は、朝ごはんのしたくをしながら、うっかり弟子の公ちゃんを「キミ」と呼びすてにしてしまった。

とっさのこととはいえ呼びすてにされたことを公ちゃんは気にしていないだろうか、いや、ちゃんづけは子どもっぽい、そろそろ呼びすてにしたほうがいいのか?と冷徹斎は一日中思いなやむ。するとそこにフツーに「キミ」と呼ぶ人があらわれた。その人の名は?

北斗の公は、つじ占い師・冷徹斎の相棒。回し車を回して恋占いをするハムスターだ。ところがある日、足をくじいてしまった。

かわりにバイトとしてやとわれたのが、フリーターのケンさんだ。占い自体は公ちゃんがやるので、しごとは回し車を回すだけ。しかし、なかなかうまく回すことができない。北斗のケンは、みごと占いの手だすけをすることができるか?

列車が鉄橋を通過するときに真下に立って大声で叫ぶと、だれにも聞かれず言いたいことが言えてスッキリするとカズマが言う。話を聞いたちっちゃいものクラブは鉄橋にむかう。

どうせ自分の悪口を言うのだと思うおじゃる丸だが、愛を叫ぶとカメトメは言う。気になってついて行くおじゃる丸だが、列車の音が大きくて、何を叫んだのかまったくわからない。

おじゃる丸が目をさますと、ロープでぐるぐる巻きにされていた。浜辺でねているうちに、見知らぬ島に流されたらしい。島の人たちは月光町の人たちそっくり。だが、とても小さい。

巨人となったおじゃる丸はまったりあわてず、おなかがすいたと島の人たちをふり回す。巨人が進撃し、あばれだしたらたまらない。島の危機に、人たちは勇敢に立ちむかう。

曲がったことが大キライなクラース委員の石清水くんが落とし物をひろった。それはなんとおじゃる丸のシャク。キッチリカッチリおまわりさんに届けましょう!と、交番への道をまっしぐら。

そこにあらわれた子鬼トリオ。かわりに届けようと持ちかけたり、音楽でユルユルさせようとしたり、あの手この手の作戦がはじまる。石清水は、どう生きるか?

タイトルの元ネタは吉野源三郎の小説「君たちはどう生きるか」(初出1937年)からでしょう。去年辺りにまた話題になってましたね。

1 2