1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

最近インスタでも見かけることの多いユニクロUのアイテム!

エルメスを手がけた経歴を持つ世界最高峰のデザイナー「クリストフ・ルメール」とユニクロとの協業ライン「ユニクロU」。

一時の流行を超えて、自分の姿を理想的に表現できる服を目指し、デザイン、生地の選定、縫製などに新しいアイディアという新しい提案として生まれました。

今回はそんなユニクロUの2019年春夏コレクションをご紹介します

◎オープンカラーシャツ

2019SSを象徴するオリジナル柄の生地で仕立てられたオープンカラーシャツは、まるで絵画を纏っているような鮮やかな美しさが特徴。

◎リラックスフィットクルーネックT

クルーネックTよりもひとまわり大きいサイズなので、体のラインをあまり出したくない方や肩幅が広い方にはこちらがおすすめかもしれません。ハイツイストコットン素材を使用しているのでさらりとした肌触りも嬉しいポイントです☘

こっちかな。お手頃価格だからどっちも買ってもいいけどな〜。 リラックスフィットクルーネックT(半袖) uniqlo.com/jp/store/goods…

◎3Dバルーンスリーブセーター

袖がバルーンになっている半袖のセーターは、女性らしく着ることができそうです。コットンの柔らかさ、リネンのシャリ感、ナイロンの丈夫さをミックスした特別なクレープ生地を開発したとのころで、これも絶対着心地が良いと思います!

◎メッシュオーバーサイズセーター

スポンジ感のある芯にコットンの糸を使って編み上げたニット糸を使用したざっくり編みニットは、可愛さの中にスポーティーな印象も。風合いはコットンですが、軽くてふわふわした着心地が楽しめます。シンプルな白黒も良いけれど、せっかくなら大人なイエロー / パープルにも挑戦してみたい!

◎コットンバルーンスリーブカーディガン

糸のひねりを強くした特別なコットンを使用。サラリとした着心地を実現。

◎ブロックテックトレンチコート

春物が出る季節といえどもまだまだ寒い日は続きます。ストレートで細身のシンプルなシルエットのコートなら、冬から春にかけての季節の変わり目だってスタイルを選ばず合わせることができますね。こちらのコートは通常撥水加工、透湿、防水、防風機能をプラスしてある機能的な一着。フ

◎ハイライズフレアジーンズ

90年代スタイルが熱い中、いま気になるのは細身よりも太身のパンツ!取り入れやすい程よいフレアシルエットが特徴のこちらのデニムは、まさに今の気分にぴったり。ハイウエスト&センタープレスでスタイルアップを楽々叶える、心強い一本です。13.5オンスの本格的な日本製デニムを使用し、素材にもこだわっています。

◎ハイウエストツータックパンツ

1 2