1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

KEIKOが1年ぶりにツイート…『globe』の復活が0%ではない理由とは?

KEIKOさん、小室哲哉さんが元気そうで何よりです

更新日: 2019年01月19日

10 お気に入り 48793 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼去年の1月に引退を発表した小室哲哉

週刊文春に、看護師との不倫をスクープされ、2018年1月に記者会見で「僕なりの、この騒動へのけじめとして、引退を決意しました」と芸能界引退を表明。

同年8月公開の、音楽を担当した映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の仕事を最後に、現在はリタイア生活を送っているようです。

▼そして長年期待されてきたglobeの復活も事実上不可能に

小室さん引退かぁ。 今後マイペースでも良いからアーティストへの楽曲提供は続けてほしい。 それをしてくれればglobeもいつか、いつかきっとって望みが。 凄く難しいかもしれないけど復活するかもしれないって希望が持てる。 引退!って言われると、、、ね、、、 悲しい気持ち。 あーー、悲しい。

小室さんの会見見てる 悲しい…globe好きで結構聞いてたんだけど もう復活ないんだね…

小室さん引退ってことはもうglobeの復活はほんとにないんだ 悲しい

▼しかしここにきて新たな動きが・・・

お久しぶりです。 Twitter再開しようと 思いまーす よろしくお願いします♬

KEIKOは14日に17年12月以来となるツイッターを更新し「「お久しぶりです。Twitter再開しようと思いまーす。よろしくお願いします」と、ツイッター再開を予告。

KEIKOのツイッター更新は2017年12月11日以来。しかも以前のツイッターはほぼ「お休みなさい」としかつぶやかれていないことから、久々に「お休みなさい」以外のつぶやきとなった。

16年には小室氏はテレビ番組でKEIKOの様子について「小学校高学年か中1くらい」「ちょっときつく言っても短い時間のことは忘れちゃう」などと語っていた。

14日に約1年1カ月ぶりにKEIKOがツイッターを更新したことに「KCOとデートする夢」を見たと喜びをつぶやいた。

globeのKEIKOさんがTwitterを再開したそうです。青春時代に聴いてた世代なので、こうやってSNSで近況を知れるのは嬉しいことです♪ #globe #KEIKO #SNS https://t.co/jetRZQ6zlz

globeのKeikoさんが、Twitterを再開したらしい! これは、ファンとしてはすごく嬉しい!

▼実は小室哲哉も引退はしたが

TK petit recital 仲間の前で久々に少し照れながらピアノを弾いてくれた。 その姿はどこか物悲しそうだった。 そして聞いている人は泣いていた。僕は昔、avexの店でピアノを何時間も一心不乱に…続き⇒tl.gd/n_1sqnbaj #小室哲哉 #masatomatsuura #avex pic.twitter.com/g1HiopW9pl

選曲は「CAN YOU CELEBRATE?」や「Get Wild」、「SWEET 19 BLUES」などで、小室氏の名曲を繋ぎ合わせたダイジェストだ。

また数日後に投稿されたツイートでは

1 2