1. まとめトップ

【2018年版】スキマ時間で確実に儲かる!おすすめの副業まとめ

副業をする人にとって短時間でしっかりと収入を得ることは重要な課題です。そこで今回はスキマ時間で確実に儲かる副業をまとめました!

更新日: 2019年01月16日

3 お気に入り 1906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

愚痴聞きバイト

最近、ちょっとしたスキマ時間を利用して高収入が得られることで話題の「愚痴聞きバイト」。テレビでも紹介されて人気が高まっています。このバイトの特徴はなんといっても、自宅で行えて、自室がある人なら家族にもそれほど迷惑をかけずに行える点です。なかには1分100円から稼げる愚痴聞きバイトもあるようです。

愚痴聞きバイトは、結構苦なのかとおもいきや全然そのような事はありませんでした。

愚痴を言ってくる方の中にも、思いやりがあってこちらの気遣いをして下さる方や、わざわざありがとうございますと何度もお礼を言われた事があります。

クラウドソーシング

WEBライターをはじめ、デザイナー、プログラマー、編集者など多くのフリーランスをかかえているクラウドソーシング。なかでも「ランサーズ」や「クラウドワークス」は人気です。登録して、プロフィールをしっかり書けば毎日のようにスカウトメールを受けることも可能です。筆者も「ランサーズ」や「クラウドワークス」を利用していますが、簡単にはじめられて、スカウトメールも絶えることがないので、このサービスにとても満足しています。

簡単なデータ入力をしたり、商品に関するレビューを書いたり、買い物を代行したりとか〔中略〕クラウドソーシングを利用すれば、多くの案件の中から自分の希望に合う仕事をして、確実に副収入を得ることができます。

簡単に始められるのに、高額収入も望める副業ですよ。

アフィリエイト

アフィリエイトはパソコンとネット環境さえあれば、誰でも簡単にはじめられる副業なのでとても人気があります。最初は確実に儲かるまで時間がかかりますが、ある程度ウェブサイトがしっかりと構築されてきたら、スキマ時間でも確実に儲かる人気の副業です。

アフィリエイトで稼ぐためには、ホームページやブログの作り方、ライティング、SEOなどの知識が必要です。

「自分にはこんなスキルが無いから無理かも…」と言って、諦めるのはまだ早いです。
これらのスキルが全くない初心者から始めて、月に100万円以上稼ぐ人もいます。

自己アフィリエイト

消費力がある程度ある人には、自己アフィリエイトがおすすめです。この方法を使えば、お買い物をするたびに、ショッピングサイトのポイント還元とは比べ物にならないほどのお金が手元に返ってきます。初心者でもスキマ時間で確実に儲けられる方法といえるでしょう。

「A8.net」などの成果報酬型広告を配信するサービスプロバイダに無料登録をして、自己アフィリエイトで稼ぐのもお勧めです。

〔中略〕自ら登録・申込みしたり、購入したりすることで、成果報酬を得ることです。例えば、上記「A8.net」を通して、年会費永年無料のクレジットカードを作成することで、数千円~1万円程度を稼ぐことができます。

不満を買い取ってもらう

単価は低めですが、スキマ時間で自分の不満を述べて、報酬までもらえる素晴らしい副業です。ストレス発散にもなるので、普段の仕事でストレスがたまっている人にはおすすめの副業です。たまったポイントは現金には換えられませんが、Amazonのギフト券などに交換が可能です。

皆さんから買い取った不満の声は企業や自治体などの事業やサービスの改善活動や新しい商品・サービスの開発に使われます。

あなたのひと言が身の回りの生活をより良いものに変えていきます。

ブログの広告収入

ブログがある程度育っていて、読者数やアクセス数が安定している人におすすめの副業が、「ブログの広告掲載」により収入を得ることです。この方法なら、スキマ時間を利用して、週に少なくとも1回ブログを更新すれば、多かれ少なかれ広告収入を得られます。

自分の個性や、世の中のことなど言いたいことがある場合は、ブログをしてみるといいかもしれません。

実質的にはアクセス数に応じて収益が増加していく広告もあります。商品購入をしてもらうことで、稼げる広告もあります。あるいは、広告枠を売ってもいいですね。

自宅を貸し出す副業

「自宅を貸し出す副業」というとAirbnbのようなビジネスを想像する人も多いことでしょう。しかし、それだけではありません。なかにはドラマの撮影などに自宅を貸し出して、1日で数万円稼ぐ人もいます。筆者の知り合いにもサスペンスドラマに自宅を貸し出して、数万円稼いでいる人がいますが、1度貸し出すと向こうからオファーが来るようになるので楽だそうです。スキマ時間で1日に数万円も儲けられる副業は他にはあまりありません!

ロケーションサービス「ロケフィット(Location Fit)」は、映画・テレビ・CM・ミュージックビデオ・スチール撮影・企業VP(インナー撮影含む)撮影などの制作会社様向けに、撮影が可能なロケ地をご提供しています。

主に一都三県の高級レストラン・高級クラブ・バー・ホテルなど、営業稼働中の施設・店舗を多く集めています。

FXで儲ける

最近、流行っているFXもルールさえ守り基本に忠実であれば、スキマ時間で確実に収入が得られます。ただ、最初はFXの勉強をする必要があるので、書籍代など少なからず初期投資がかかります。また、元手資金も必要なので、敷居が高いと感じている人も多いようです。

FXは外貨の売り買いをして、為替レートの変動や金利差で利益を出すビジネスです。

「外貨を売り買いする」ということは、当然元手となる資金が必要です。継続して取引を行うには、最低でも5万円くらいの元手資金を準備する必要があります。

ポイントサイトで儲ける

ポイントサイトで儲けるなら、還元率も高く、スキマ時間で確実に稼げる「モッピー」がおすすめです。筆者も「モッピー」でたまに稼いでいますが、他のポイントサイトに比べて、支払いがしっかりしている点や反映されるのが早い点などが魅力です。
「モッピー」はJALマイレージへの還元率が高いので、旅行好きの人には特におすすめです。また、ハズレがほとんどないので少ない時間で確実に儲けられます。

モッピーの特長
1ポイント=1円とポイント単価が高いので、稼ぎやすい
PCだけでなく、スマホも使うと更に稼ぎやすくなる

300円分のポイントから交換できるので、換金しやすい
ネットで手軽に稼ぎたいなら、モッピーに登録してみましょう。登録は無料です。

1