1. まとめトップ

66歳男性が在日コリアン中学生を匿名ブログでヘイトで罰金命令の件などを記録

66歳男性が在日コリアン中学生を匿名ブログでヘイトで罰金命令の件や「極東のごだま」などの件などを記録。

更新日: 2020年01月17日

2 お気に入り 1234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiraoyogiさん

記録

在日コリアンの中学生をブログで中傷した、大分市に住む66歳の男性が侮辱罪で罰金の略式命令を受けました。ネット上の匿名者によるヘイトスピーチが侮辱罪で処罰された例は、初めてです。(籏智広太 @togemaru_k) 【New】在日コリアンの中学生を匿名ブログでヘイトbuzzfeed.com/jp/kotahatachi…

在日コリアンの中学生をブログで誹謗中傷した66歳の男性が、罰金命令を受けました。 匿名のヘイトスピーチが侮辱罪で刑事処罰を受けるのは初めて。男子生徒は「祖母と同じ世代の人が自分にこんなひどいことをしたという事もショックです」とコメントしています。 buzzfeed.com/jp/kotahatachi…

記事ではブログ内容を引用しましたが、あまりにもひどい内容すぎて、すべてを書き写すことはしていません。 傷つけられた男子生徒のコメントが、とにかく辛い。 在日コリアンの中学生を匿名ブログでヘイト 66歳男性が侮辱罪で罰金命令 buzzfeed.com/jp/kotahatachi…

在日コリアンの中学生を匿名ブログでヘイト 66歳男性に侮辱罪で罰金命令 buzzfeed.com/jp/kotahatachi…  日本の大人が腐りすぎている。

ブログ記事の言葉が一部紹介されているけど、ひどい。男性が「侮辱する意図で作成したものでもございません」としている意味が分からない…。=在日コリアンの中学生を匿名ブログでヘイト 66歳男性が侮辱罪で罰金命令 buzzfeed.com/jp/kotahatachi… @togemaru_kさんから

最も分別あるべき66歳男の極悪ヘイトスピーチの罪は罰金9000円!しかも手続は被害者に丸投げ。一刻も早くヘイトスピーチ禁止法に罰則規定と被害者救済を盛り込むべき。 在日コリアンの中学生を匿名ブログでヘイト 66歳男性に侮辱罪で罰金命令 buzzfeed.com/jp/kotahatachi… @togemaru_kさんから

匿名ブログを刑事(侮辱罪)で捕捉するのは公訴時効等との関係で非常に難しい。やはり法改正が必要だ。その意味を込めて会見したので読んで欲しい。師岡弁護士のコメントはいつも勉強になる。 中学生を匿名ブログで中傷 66歳男性に侮辱罪で罰金命令 buzzfeed.com/jp/kotahatachi…

ネットヘイトに侮辱罪 「在日コリアン」ルーツの少年をブログで罵倒、60代男性に略式命令|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/internet/n_911… @bengo4topicsより

在日コリアンにルーツをもつ川崎市の少年を、匿名ブログで侮辱したとして、大分市の60代男性が略式命令を受けました。ネット上のヘイトスピーチが侮辱罪で処罰されたケースは非常にめずらしいということです。少年は「もう二度と差別しないで」とコメント発表しています。bengo4.com/internet/n_911…

「人間として認めないという侮辱ではすまない傷を負わせた。匿名でも処罰されることが示された」。ヘイトクライムに対応していない量刑の軽さ、法の不備についても書きました。在日コリアンの中学生を侮辱 匿名ブログの66歳男性に略式命令 川崎簡裁 kanaloco.jp/article/382971 #神奈川新聞

罰金9千円… 駐禁の反則金より安いな。 在日コリアンの名誉や尊厳を踏みにじる行為は駐禁違反よりも罪が軽いってわけか。これじゃあネットのヘイトスピーチがなくなるわけないわな。 https://t.co/9gE7afRthr

Nスタ。在日コリアンの少年をブログで中傷した66歳の屑ヘイターが刑事罰を受けた件。実名で人種差別に反対した少年を、匿名で差別発言で攻撃。「ブログに書かれた酷いヘイトスピーチを見た時の恐怖やショックを忘れることは出来ません」と少年。(ヘイトブログの映像が酷いのでモザイクかけました)。 pic.twitter.com/i0qfb6EJf6

Nスタ。ヘイトブログで刑事罰を受けた屑ヘイター66歳は「ブログは日記のつもり」「少年個人を狙ったものではない」などと言い、レイシストの家を訪れたNスタ取材班に(Nスタ、ナイス)、「関係ない」と述べ、顔を覆って口を閉ざしたと。ヘイト日記はチラシの裏にでも書いて、ネットには2度と出てくるなよ pic.twitter.com/yrTz1JGfcy

Nスタ。「今でもネットには酷いヘイトスピーチが野放し。国がルールを作って安心してネットを利用できる環境が整うことを願います」と、屑ヘイターに毅然と対応した在日コリアンの少年。彼は本当に立派ですが、当事者にばかりこんな重荷を負わせず、国がきちんとレイシズムやヘイトに対応すべきです。 pic.twitter.com/SYJhML7QRX

ネット上の人権侵害について、この4年間にわたり、法務委員会で問題にしてきましたが、一向に解決の方向には向かっていません。通常国会では新たな法整備を実現すべく昨年から準備を進めています。与野党を超えた重要な課題です。 twitter.com/yagainstfascis…

In rare ruling, court fines man who anonymously posted hateful anti-Korean remarks against teenager jtim.es/3hnz30nkQJg

名前出してるのは、ジャパンタイムズだけか。 / “In rare ruling, court fines man who anonymously posted hateful anti-Korean remarks agains…” htn.to/ejvNKc

『匿名者によるネット上のヘイトスピーチが侮辱罪として処罰された初のケース』だそうだが、どうして加害側の実名を出さないのだろう。報道ガイドラインで、どうなってるのかな。 在日コリアンの中学生を侮辱 匿名ブログの66歳男性に略式命令 川崎簡裁 kanaloco.jp/article/382971 #神奈川新聞

在宅で略式起訴の場合は名前を出さないそうです。逮捕された場合は後に不起訴になっても報じることがあるのに、バランスが悪いですよね。形骸化したルールです。 twitter.com/TrinityNYC/sta…

校倉こと関澤といい、タケシタユウジといい、ネットの世界だと王者のごとく強気なキャラに変貌して在日コリアンへの悍ましいヘイトスピーチ攻撃をひたすら貪りまくる。リアルだと逃げて素性と顔を伏せたがり自己保身に勤しむ。反省もゼロ。ネトウヨは現代日本における卑怯者の代名詞です。

ほえー、タグ書いただけで、捕まったら実名顔出しでテレビのニュース報道されるんか 例えば最近話題になった、中学生の実名を晒してネット上で人種差別的な侮辱を行なって刑事罰を下された犯人なんて、名前すら報道されてないのに。 日本のマスコミの正義感の矛先の向かい方、すげーな。

在日コリアンに「嫌韓」中傷した日本男性に罰金刑…初めての処罰事例 | Joongang Ilbo | 中央日報 japanese.joins.com/article/269/24… /

追加

ある日突然、ネットで中傷されたら 発信者突き止め刑事罰も、「罪軽すぎる」の声 | 2019/2/1 - 47NEWS this.kiji.is/46362529303774…

ある日突然、ネットで中傷されたら 発信者突き止め刑事罰も、「罪軽すぎる」の声 | 2019/2/1 this.kiji.is/46362529303774… 《共同通信は今年1月、男性の自宅を訪ねた。インターホン越しに取材を申し込んだが、男の声で「すみません」と言うだけで、インターホンは切れた》大分市の竹下祐二の件。

1 2 3