1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼今売り切れ続出の

“IKEAのサメ”こと「BLÅHJ(ブローハイ)」(税込み1799円)は、54×23×99(cm)のビッグサイズのぬいぐるみ。

サメのぬいぐるみは、背面が藍色で腹部が白の細長い体に三角形の歯とエラがあり、黒い目が印象的。

スウェーデンの家具販売大手が販売するサメのぬいぐるみなのだが、これが世界的ヒットとなり、いま日本で爆発的な人気をみせている。

「売り上げの推移で見ますと、1月に入ってから、通常の売り上げの7倍まで人気」

SNSで話題となっていた

IKEAのサメくん買いました♪ お姫様ベッドで毎日抱いて寝ます(*´ 艸`) pic.twitter.com/E26vqvbwlJ

実は今、SNSで、シャークをまるで人に見立て撮影した写真を投稿するのが人気となっている。

アイロンをかけたり晩酌しているように見せたり、購入して持ち帰る様が散歩に見えるなど話題になっている。

今日IKEAで買ったサメ、袋がないからこんな風に持って帰ったんだけど、すれ違う人すれ違う人がサメを散歩させてる狂人を見る目をしてたので面白かった pic.twitter.com/FsaMHjrKub

▼現在、人気が上がっており

IKEAで大人気のサメのぬいぐるみですが、人気がありすぎて売り切れの店舗もあるようです。

サメのためにIKEA来たのに売り切れ… 天保山でポケモン乱獲して気晴らしや

▼IKEAがぬいぐるみなら・・・

一度でいいから映画みたいにサメにがぶっと食べられてみたかった…そんな人に朗報。

それはサメの寝袋

IKEAのサメよりヴィレヴァンのサメ寝袋が欲しい...欲しくない? pic.twitter.com/QQQOftVaWA

大きなサメに食べられてしまったかのようなデザインの寝袋が、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアに登場。

現在予約受付中

日本初上陸の「サメの寝袋」は、サメの口にあたる部分から寝袋の中に入り、サメのお腹の中でぐっすり快適に眠ることができます。

なんと大きさ約2メートル! IKEAのサメじゃ物足りない方に朗報!?大人もすっぽり食べられちゃうサメの特大寝袋が話題に! nijimen.net//topics/20747 pic.twitter.com/BqCqmPskor

もちろん本来の寝袋としての機能もしっかり備わっているので、サメの中でぐっすり快適にお休みいただけます。

IKEAのサメが流行ってましたが、 うちのヴィレッジヴァンガードのサメさんもかなり住人感だしてる。 いやむしろ家主。 pic.twitter.com/FEA681EcD7

サメ寝袋なんか見覚えあるなーって思ったけどヴィレバンのだったのかこれ… pic.twitter.com/jyClkWoHoQ

1 2