1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『上野さんは不器用』好きにオススメ!漫画家・tugenekoの作品まとめ

2019年冬アニメ「上野さんは不器用」が好きな人に読んで欲しい。漫画家・tugenekoの全作品をまとめました。(彼とカレット。、すくみズ!、まほろばきっさ、上野さんは不器用)

更新日: 2019年01月24日

3 お気に入り 936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『彼とカレット。』

アパートに暮らす気ままな大学生イケダくんの元に、ある日突然家政婦ロボ・カレットがやってくる。

上野さんは不器用が面白いと思った人は彼とカレットも読もう!

tugeneko先生つったら彼とカレットだよなあ?!

◎『すくみズ!』

本当は昨日発売だがとらのあなに無かったので今日買いました、「すくみズ!」。 tugenecoさんは他にも単行本出してるし同人誌もあって、どれも女の子がカワイイし、面白いネタが多くてとても気に入ってます。若き頃のスク水好きが蘇ります。 pic.twitter.com/W2Oce9OFAq

スク水かぁ…… tugeneko先生の『すくみズ!』はとても面白いマンガです。 スク水の資料としても、非常に信頼出来る出来です。

◎『まほろばきっさ』

メイド修行で日本にやって来たけれど、途方にくれていた英国メイド長が、日銭を稼ぐため思い付きで地元の高校生と喫茶店を始めるお話です。

昨日読んだ漫画 まほろばきっさ かわいい女の子が喫茶店する日常系漫画 自分があまりこういう系を読まないってのもあるけど面白いかって聞かれたら悩むけど ただかわいい女の子がキャッキャウフフなだけじゃなくしっかりオチもあって癒されるし良い漫画 pic.twitter.com/wjtd9YnaFa

「まほろばきっさ」1〜3巻 イギリスからやってきたメイドと冷めた地元の女子高校生の喫茶店の日常を描く四コマ漫画。 ツッコミとかネタとか、生徒会役員共っぽい。 下ネタにあまり走らない生徒会役員共って感じ。 普通に面白いネタが多いし、キャラもはっきりしてるし、笑いながらスラスラ読める。

◎『上野さんは不器用』

雑誌掲載時にTwitterで大反響、ブレイク必至の作品が遂にコミックス化!!天才発明家・上野さん、態度は強気。でも、恋には弱気♪

上野さんは不器用、やっぱり面白いの。部長がアホ可愛くてSっ気が刺激される。

kindleで上野さんは不器用の1~3巻買って今1巻読み終わったけど…やばいなこの漫画面白いわ。上野さん女の子なのに古賀亮一先生のパクマンみたいな言動だし尻にやたら被害があって吹く。上野さんテンションMAX時に言う「~~じゃーい!!」みたいな台詞が何か好き。

上野さんは不器用読んでるんだけど、これ面白いなぁ。開始10ページくらいでもうトリコになってる。

~関連まとめ~

1