1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyotonewsさん

▎大流行中のこなれ感ファッション

ワントーンコーデって同系色をコーディネートするだけでとってもこなれて見える。
コツがなくても、おしゃれ上級者さんに見えちゃうコーディネート方法なんです♡

ワントーンコーデは、然るべきテクニックさえ押さえれば誰でも簡単に出来ちゃう「楽勝コーデ」なんです。

▎ワントーンコーデのコツ①:濃淡をつける

出典zozo.jp

こんな感じで、色味は一緒なんだけどトーンに違いを出せばグッ!とこなれ感が増します。
色の使い方がうまいと、上級者に見られやすいです♡

色の濃淡で陰影をつけ、バリエーションを出す方法です。
統一感を出しつつ、のっぺりを防ぐことが出来るってわけです。

出典wear.jp

濃いブラウンのアウター×薄いブラウンのパンツでグラデーションを。
バッグにも同系色のブラウンをプラスして◎

出典wear.jp

顔まわりにグラデーションを作ると顔色も綺麗に◎
ライトグレー×ダークグレー×チャコールグレーの違和感のない色味の合わせ方がとっても綺麗なコーデ♡

▎ワントーンコーデのコツ②:違う素材でメリハリ

出典zozo.jp

マットなボトルネックニットにナイロン素材のプリーツスカートの相性がいいコーデ。
ピンクのグラデーションがとっても綺麗。

わざと違う生地のアイテムを組み合わせる手法は「異素材MIX」とも呼ばれ、のっぺり感を簡単に消せる便利なテクニックです。

出典wear.jp

ボアブルゾンにラフなパーカー、ニット素材のタイトスカートと、色味が違えばごちゃごちゃしてしまいそうなコーデも、トーンを同じにしちゃえばアパレル店員さんみたいなおしゃれ感が。

出典wear.jp

ミントグリーンからのグラデーションが綺麗♡
グリーンのお洋服ってむずかしそうで躊躇しちゃうけど、思い切って全身グリーンにして、トーンだけ変えちゃえばおしゃれさんに!

出典wear.jp

ラフなパーカー、レース素材のスカートで上品に。
ゴールドのバッグで高級感漂うコーデです♪

▎ワントーンコーデのコツ③:差し色・柄でアクセント

バッグにブラウン、シューズにブラックを使用。
トップスとスカートを同系色でまとめることにより
違和感なくコーデが完成するんですね♪

ブラウンを締め色に。
足元にダークカラーを持ってくるとバランスがよく、さらにこなれて見えるんです♡

:おすすめコーディネート

羽織るだけで大人っぽくキマるロングコートが登場。
ウエストベルトの結び方をアレンジすれば、いろいろなスタイルが楽しめちゃう。
マットなエコスエード素材が、落ち着いた印象を与える。
ベーシックデザインなので、1枚は持っておきたい定番アイテム。

ふわふわのファーがおしゃれの鮮度を高めてくれる、大人可愛いニットトップス♪
すっきりと開いたVネックカットが、オンナらしさを惹き立てるポイント♂
ファーは取り外し可能なので着こなしの幅も広がるアイテム◎

イレヘムカットのチュールが、甘さの中にモードな雰囲気を醸し出すスカート。
ボリュームたっぷりで、歩くたびひらめく姿が視線を独り占め。
足元がすっきりと見えるので、スタイリングが重たくならない。
落ち着きのある丈感で子供っぽくならないのもGOOD。

上品な質感のバッグ。
イタリアレザーを使用した上質な素材で、使うほどに愛着が湧いて味が出てくるバッグ。

ポインテッドトゥにサイドオープンのフォルムが、いい女度を急上昇させるパンプス。
TPOを選ばないミニマルデザインで、ヘビロテ本命アイテムになりそう。
スエードの落ち着いた質感と豊富なカラー展開が魅力のアイテム。

:ワントーンコーデにプラス【おすすめバッグ】

カジュアルに合わせやすいキャンバス地バッグ。
丈夫なので通勤や通学にもおすすめ。
どんなファッションにも合わせやすいデザイン。

装飾を抑えたミニマルなデザインが大人顔なショルダーバッグ。
かっちりとしたフォルムで普段使いからフォーマルシーンまで使い勝手抜群。
マットな光沢を放つフェイクレザーが高見えのポイント。
ショルダーをとってハンドバッグとして使っても可愛らしい、万能アイテム。

カジュアルに合わせやすいキャンバス地バッグ。
丈夫なので通勤や通学にもおすすめ。
どんなファッションにも合わせやすいデザイン。

コロンとした小ぶりなフォルムが愛らしいポシェット。
ショルダーストラップにゴールドチェーンをあしらい、リッチムードをプラス。
スクエアのゴールドバックルも大人なスタイリングへ導くポイント。
上質なフェイクレザー素材は、どんなコーデとも相性抜群。
シーンを選ばず活用できるヘビロテ間違いなしの逸品。

上質なイタリアレザーで高級感漂うバッグ。
ニットコーデなどに合わせやすいツヤ感♪

1 2