1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

伊野波雅彦がヴィッセル神戸を退団!梶山陽平との投資トラブルが話題に

契約満了により神戸ヴィッセルを退団した。昨年に梶山が伊野波と実業家を民事提訴している。

更新日: 2019年01月17日

0 お気に入り 10889 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

伊野波雅彦が神戸ヴィッセルを退団

日本代表で21試合の出場歴を持つ伊野波は、16年に神戸に加入。神戸では3年間でリーグ戦52試合に出場したが、昨季は10試合の出場だった。

伊野波は神戸を通じて「ヴィッセル神戸のファン、サポーターの皆さま、応援いただきありがとうございました」とコメントを残した。

国内外のクラブを渡り歩き、経験十分の伊野波だが、今後の去就に関してはコメントしていない。

昨年に梶山陽平に民事訴訟を起こされている

実業家X氏が運用する投資を、伊野波は「月利7%の配当をする」などと梶山に勧めていたが、最終的に2500万円を失ったとして提訴した。
2018年12月に東京地裁で第1回口頭弁論が開かれた。

2人はかつて在籍したFC東京ではチームメイトで、北京オリンピック代表に選ばれている。

昨年8月、伊野波は友人の実業家が運用する「月利7%」という高配当を謳った投資に、「大丈夫だから」「万が一の時はオレが保証する」などと、梶山を勧誘。

昨年とは2017年のこと。

当初は配当はあったものの、今年6月以降は配当が停止。伊野波は梶山に「元本は必ず返させる」と請け合い、実業家に対応を迫ったが、「投資リスクが顕在化して配当できない」と主張され、返金を拒否されてしまう。

梶山以外にも一般男性が被害にあっている。被害総額は1億2000万円になる。

ネットの声

伊野波、リージョになってから出番増えたのに結局退団かよ にしても退団コメントあっさりしすぎててわろた

あの問題さえなければ伊野波フリーなんて最高やねんけどなぁ

伊野波さん、年俸で折り合いつかなかったのか梶山案件なのか、どっちだ

伊野波さん珍しい契約満了での退団だけど、訴訟なんて抱えちゃってるからいつも以上に飛ぶ鳥跡を濁しまくり感半端ないな。

伊野波ゼロ円だぞ!最高な物件やんけ。イメージくっそ悪いけどw

伊野波さんいきなり契約満了って例の裁判の展開によっては、いの破産になっちゃわないかこれ。

伊野波→神戸契約更新せず→東京が契約→金は梶山へ→伊野波無給→ホッコリ

伊野波を獲って欲しいって言ってる人もいるけど、トラブルを抱えている選手は活躍できないっていうのは2016年の南が証明しちゃってるからなあ

1