1. まとめトップ
  2. おもしろ

『そんな癖の強い実話があるとは…』ってなるツイート報告が面白い

Twitterには様々な呟きが投稿されていますが、「現実にそんな癖の強い出来事が起こるのか…」ってなる"衝撃"の実話エピソードを紹介します。

更新日: 2019年01月18日

117 お気に入り 267681 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、衝撃的かつ強烈な実話エピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『パチンコ中毒の母』の話

借金しても給料差し押さえられてもネトゲにハマってもパチンコを止めなかったパチンコ中毒の母が、ポケモンGOにハマってからほとんどパチンコに行かなくなりました。毎週50キロ以上歩いているようです。誰がこの展開を予想出来たであろうか…

@aqualien91 実は、私も28年間やめられなかったパチンコをやめられました。借金は返済中ですが、、ほんとポケGOのおかげです。いるんですね、同じ境遇の人が、まぁハマるのは一緒ですけどね(笑

@aqualien91 @YAMADA_N_DoMo 私もポケモンGOを通じて父と仲良くなりました 小さい頃から夜勤の仕事をしていた父とそんなに仲良くありませんでしたがポケモンGOを通じてはじめてLINEで通話40分しました 今でも衝撃的です

@aqualien91 @hal_nobb パチンコに没頭していた本人が何かを改善しようとしたのではなく、他のことにそのエネルギーが向いたことで1日50キロ歩くというのは、ある意味一つのことに没頭する才能を持っていたということなのかも知れませんね

@pikurusu828 @hal_nobb 才能、という捉え方もあるんですね。私もポケモンGOやってますが50キロも歩けないので、そう言われてみると確かに才能ですね!

@aqualien91 @hal_nobb 本人からすると、楽しいことが別のものに移って家族や知人から怒られることが減る訳ですから、双方に得しかない、本当に良い結果になっているんじゃないでしょうか

@pikurusu828 @hal_nobb そうですね!母は会社でポケモンGO仲間も出来たみたいです! パチンコよりも健全で健康的なので、私も嬉しいです。

◆『友達』の馴れ初め話

友人から「結婚する」と連絡があり馴れ初めを聞いたら「携帯を落として拾ってくれた人と付き合うことになったけど交際してるうちに落としたのではなく相手が一目惚れしてスマホを盗んでいたことが判明してそこまでの愛に逆に感動した、あと子供ができた、ヘヘッw」と言われ強く「笑うな」と言いました

@ah44444h @88re_ 落としたのはスマホではなくて心だったってことですね。

@ah44444h @hary_ram 以下コピペ ある夫婦の馴れ初めを聞いた。旦那さんいわく「気になる娘が通勤路にいたからアタックしてみた」。奥さんいわく「車で轢かれた。初めて病室であったときは怒ってたけど何度もお詫びに来るし他に話す人も居ないしそのまま好きになってしまった」。奥さんは足が少し不自由。

◆『タクシー運転手さん』の話

タクシーに乗ったら運転手さんが、停車中に横から自転車でぶつかられた話を始めた。 相手は転び骨折、重傷事故とされ免停30日、不服申し立て、検察から呼び出し…あたりで目的地に到着。 「続きはまた機会がありましたら」 じゃねええよ! 道のプロなんだから道のりと話の長さを考えて喋ってくれ。

◆『すしざんまい』での出来事

夜中すしざんまいに行ったら、寿司桶一面をサーモン握りが埋め尽くした土産が…。注文主が店を出た後聞いてみたら「45貫です。多分日本の方じゃないです。外国の人はサーモン好きなので」と言われ、なるほどーとなる。続けて「今までの最高は70貫の芽ネギです。芝生みたいになりました」←大草原

◆『サイゼリヤ社長』の話

サイゼリヤの社長の本を読んだらまえがきに、最初の店に全然客が来ないから営業時間を朝4時まで延ばしたら近所の不良のたまり場になって客同士の喧嘩でストーブが倒れて店が燃えた、と見事な悪循環が書いてあった。

◆『綺麗な女性』にまつわる話 【2選】

アップルストアで綺麗なお姉さんの店員さんが自分の使ってるApple Watchで操作の説明してくれてる最中にLINEの通知が次々表示されて、お姉さんはその度に素早くヒュッヒュッて通知消してたんだけど、『めっちゃウンコしたい』『ウンコ漏れそう』『ちょっと漏れたかも』って来てたの全部丸見えだった。

1 2 3