1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『節約ロック』好きにオススメ!漫画家・大久保ヒロミの作品まとめ

2019年冬ドラマ「節約ロック」が好きな人に読んで欲しい。漫画家・大久保ヒロミのおすすめ作品をまとめました。(節約ロック、人は見た目が100パーセント、エア彼、一丁目の心友たち、キューティーバディー、あかちゃんのドレイ。)

更新日: 2019年01月21日

4 お気に入り 1871 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『節約ロック』

浪費癖のため彼女にフラれた松本タカオ、30歳。彼女とヨリを戻すために、節約を開始!食費、電気代、洋服代、果ては医療費など数々の名テクニックで節約を実施・・・!!

節約ロック やっと読めたけどめちゃめちゃ面白い 久しぶりに漫画読みながら声でして笑ったwww そして稲葉が完全に爽やかイケメン枠でドラマが楽しみすぎる…早くみたい!!!!#節約ロック

漫画アプリで毎日更新中の節約ロックが面白すぎて月曜日からのテレビドラマもめちゃくちゃ楽しみ!

「節約ロック」様々な節約方法にチャレンジしているのが面白い。あの決めポーズ!ああ、誰かに言いたい。そして私もチャリーンが聞きたい。描き下ろしもロック!(マキコいい女) pic.twitter.com/jYTwCJq4wt

大久保ヒロミさんの節約ロック買ってきた! あとで読んでまた大笑いするんだ〜。めっちゃ面白いんです。 pic.twitter.com/C1NDhMdo26

◎『人は見た目が100パーセント』

マジメで優秀な研究員・城之内、佐藤、前田。「一応服は着ているから」「ちゃんとお風呂には入っているから」と自分に言い訳をし、「女子力」や「美」に背をむけた人生を歩んでいた。

人は見た目が100パーセントという漫画が面白いです♪(о´∀`о) 女性向けですが、男性でも十分楽しめます♪ ギャグ寄りのお洒落の色々に研究や苦戦を重ねるJSM(女子モドキ)3人組のお話です(о´∀`о) pic.twitter.com/4Y2PPOjQHp

人は見た目が100パーセント読了。自分が女子力無しなのであるある過ぎて、読みながら爆笑。つけまつげとか、どうなってるのか職場の子にレクチャーしてもらったことがあるし。次巻も楽しみ

大久保ヒロミ「人は見た目が100パーセント」全4巻読了。身につまされる思いで読んだけど面白かった!結局城之内さんに彼氏ができない所もリアルで良かった。勉強になったけどお洒落のハードルのなんと高いことか……。女子目指して、書いてあることのせめて一つでも実践できるように頑張ろう……。

人は見た目が100パーセント1巻読了!これ…超面白い!「わかるわー」って言いながら笑いながら読みました。女子力って言葉に敏感になってしまっている方にオススメであります!いやー、笑った! pic.twitter.com/aVpos9QyBY

◎『エア彼』

彼氏いない歴29年の園城寺・リア・不二子・29歳!超絶美人の長身ハーフ美女ながら、いじめのトラウマから、超絶自虐家に……。脳内に彼氏を作って早5年!

大久保ヒロミさんの漫画は、絵柄はふざけてる感じなのに、内容が意外とよくて結構好き。現在BE LOVEに連載中の「エア彼」も、ギャグぽいのになんだか良い話で、ギャグとシリアスの度合いがちょうどいいんだよなぁ。

大久保ヒロミの漫画なら「エア彼」もドラマ向きだと思うんだけどなー。

大久保ヒロミさん著「エア彼」が非常に面白かったのでエア彼(脳内彼氏)と『ミケランジェロと理想の身体展』に行ってみたところ「ミケランジェロ作品って2点なのにミケランジェロ展が成り立つのってすごいよね」「まぁ商売だから...2点でもすごいんだよ」という不毛な会話しかエア彼と出来なかった本日 pic.twitter.com/isjH4MgVFU

◎『一丁目の心友たち』

マンガが好きで、まったりした専業主婦+腐女子=主腐ライフを送ろうとしていたゆみこだったが、社宅には、いちばん身分の低い社員の妻が社宅の雑用をすべて引き受けるというルールが!

大久保ちゃんの@okubohiromi 「一丁目の心友たち」を半身浴で読みながら涙目…。ええ話や…。ときどき朝いちで大久保ちゃんが言ってた「子供のやることは単純に笑えるし楽しい」てことばを思い返すよ。「子育ては素晴らしい!」て言われるより何十倍も勇気づけられたよ。

「一丁目の心友たち」2巻もおもしろかった! 主人公・ゆみこ、バカすぎwwww いろいろとやらかしてるけどwww 大阪出身で神戸に3日旅行に行くのに、1万5千円しか現金持ってないって、どゆこと??? 足りるわけないだろwwww pic.twitter.com/hNG887OyaV

「一丁目の心友たち」これは一見悪役にもなりそうなキャラの女性達の社宅でのお話。三人出てくる女性のどの人の気持ちもすごくよくわかる。 自分らしく生きる。人との関わり方を考えさせられた。簡単なようで難しいよね。

◎『あかちゃんのドレイ。』

ヒヨ子王国。それは、生まれたばかりの女王が頂点に君臨し、統治する王国。領土は2LDK。国民はママとパパ。時折、隣国からジジババが貢ぎ物を持って訪れる──。

節約ロックももちろんなんですけど、あかちゃんのドレイ。が本当に面白いし可愛いし最高なので育児で(特に女児)しんどいなぁという方にはぜひ読んで頂きたいです。短気な人には特におすすめしたい… pic.twitter.com/wmTISctS1g

1 2