1. まとめトップ

必見!年下男子に「モテる」女性の特徴とは?♡

年上の女性が好きな男性が増えてきているようです。年上の女性は人生経験も豊富で包容力があったり、自分が知らない知識を持っていたりと、自由で好奇心のある男性に人気があるといわれています。 年下の彼氏は、無邪気で可愛く、意外と頼りがいがあるなど魅力が沢山あります。

更新日: 2019年01月18日

1 お気に入り 8885 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

puppy22iiさん

年下の男性はどういう女性がタイプなのか、アプローチされたときにどのように振る舞えば上手にお付き合いができるのかなど、年下男性の生態を知っておきましょう。

1. 年下男は姉御肌が好き!

自分がミスをしてもカバーしてくれることや、嫌なことがあってもウジウジせずスパッと切り替えられるような、面倒見がよくサバサバしている女性が好きなのも、年下男性の特徴といえます。
また、男性は甘えたい生き物です。年上の女性なら、そんな甘えん坊の彼氏のことを受け入れてくれる可能性が高いのかもしれません。

2. この人は親しみやすい!年上でもエラそうにしない

相手が年下だと偉そうにする人もいますが、年の差など関係なく対等に接してくれる女性は、親しみやすく人気があるようです。
相手に対する親しみは恋愛に発展する要素の一つであるともいえます。 謙虚な心を持ちつつ、誰に対しても先入観がなく対等にコミュニケーションをとれる人は、誰からも支持されるものです。

3. 年齢を聞いてびっくり!年齢を感じさせない若々しさ

女性はいつまでも美しくありたいもの。アンチエイジングのために日々お肌のケアや健康管理など努力している人も多いでしょう。
年下の男性からモテる女性は、見た目が若いことがポイント。この「若い」と言うのは化粧でごまかしているような無理に若作りしていることではなく、年齢よりも童顔のために若く見える、または肌がきれいなど、女性自身の見た目が若い人がモテるようです。

4. 言動が大人

言動が大人な女性とは、自分の『言葉』と『行動』に責任を持てる女性のことです。

ノリで誰かの陰口を言ったり、ギャーギャー騒いだりは決してしません。

人の意見にながされず、常に自分で考え行動します。ですので、言動に一貫性があり、皆から信頼されます。

5. 恋愛だけにのめり込み過ぎていない

アラサー女性は、そろそろ結婚を意識した真剣な交際を望む人も多いと思いますが、恋愛にのめり込みすぎるアラサー女性は年下男性からみると、結婚を急ぐあまり余裕のない女性に見えたり、時にはガツガツしている姿に引いてしまう場合もあります。

年下男性からみるとアラサー女性は、ある程度恋愛も経験してきた大人の女性というイメージがあります。
恋愛だけにのめり込みすぎるアラサー女性よりも、趣味や自分の時間を楽しむことができる女性の方が、年下男性には魅力的に見えて、より興味が湧いてくるのです。

まとめ. 年上女性として年下男性から必要とされる女性を目指す

アラサー女性は、年下の男性に対して年齢的に引け目を感じてしまうこともあるかもしれませんが、実は魅力的な女性として年下男性から憧れられている人も少なくないのです。
あなたもこれまでの人生経験を活かして、年下男性に惚れられるような素敵な大人の女性を目指してくださいね。

1